アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 慰安婦像とか、竹島問題とか、オリンピックとか?

平昌オリンピックのHPに竹島のことを載せている韓国。
もちろん日本は抗議。


でも韓国はシカトの方向。

■【竹島問題】 平昌五輪組織委、HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」
【ソウル聯合ニュース】2018年に韓国で開催される平昌冬季五輪・パラリンピックのホームページが独島を紹介していることに対し日本政府が韓国政府に問題提起したとされることについて、平昌冬季五輪組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)委員長は20日、「対応する価値もない」と切り捨てた。

 李氏は聯合ニュースの取材に対し、「独島は韓国の領土だ。(日本の)そうした主張は一顧の価値もなく、対応する考えもない」と答えた。また、日本政府から組織委員会に公式文書は届いていないとした。


 組織委員会は平昌五輪ホームページでの競技場の説明に、東海と独島を表示した地図を用いている。英語とフランス語、中国語版のサイトにも掲載した。


 また、英語版とフランス語版では「韓国の観光名所」として独島を、「韓国人の心に特別な場所となっている。韓国人は韓国最東端の島を守るという自負心を持っている」と紹介している。

 一方、日本のメディアは20日、平昌五輪ホームページの地図などで韓国領土として「Dokdo」が表記されていることに対し外務省が韓国政府に対応を要請したと報じた。日本の領土であるとの立場を改めて示し、五輪での政治宣伝を禁止した国際オリンピック委員会(IOC)の五輪憲章に違反すると申し入れたという。

 平昌五輪の主務官庁である文化体育観光部は状況の把握に乗り出した。同部関係者は、外交部に日本からの立場表明があったかをまず確認し、組織委員会と協議しながら対応が必要か判断する予定だとした。

地図にこっそり竹島が書いてある程度かと思ったら、結構がっつり広報してるっぽい?
あほだ……

114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/20(金) 15:18:58.05 id:eouWm4RH.net
これで日本の協力は無くなった。よしよし

あ! なるほど!(゚∀゚)




そして、JOCからも

■日本政府に続いてJOCも「平昌五輪HPから独島表記を外せ」と要求へ
 2018年平昌冬季五輪・パラリンピックの大会組織委員会ホームページ(HP)で島根県竹島が「独島」と表記されていることについて、日本オリンピック委員会(JOC)が国際オリンピック委員会(IOC)と韓国オリンピック委員会(KOC)に対してHPの修正を求めていたことが21日、分かった。

 五輪憲章では五輪会場での政治的な宣伝活動を禁じている。JOCは19日にIOCとKOCに対し、「HPでの不必要な政治的文言の記載は憲章に抵触する恐れがある」との内容の文書を提出した。

 この問題では、岸田文雄外相が20日の記者会見で韓国政府に抗議したことを明らかにした。
(引用ここまで)

ほーれどうなるどうなる。



さて、慰安婦像のことですが。
韓国が斜め上(ある意味予想通り?)の方向へ?

■【悲報】韓国政府がソウル中央地裁に提出する書面準備「日韓合意は法的拘束力を持つ協定ではない」初めて明言
日韓両政府が慰安婦問題の解決をうたった2015年の合意を巡る訴訟で、韓国政府がソウル中央地裁に、合意は日本との「公式の約束」で、誠意を持って履行する必要があると主張する準備書面を提出したことが20日、関係者の話で分かった。

韓国政府は書面で、合意は法的拘束力を持つ協定ではないとも説明した。同国政府はこれまで、合意が法的拘束力を持つかどうかについて明確にしてこなかった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/world/news/170120/wor1701200042-n1.html


54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/20(金) 18:44:33.19 ID:+5UckZTi

>>1
韓国政府に統治能力なし。



311: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/20(金) 19:14:00.23 id:A40Ymu8M

>>1
10億円振り込め詐欺www



582: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/20(金) 19:36:29.20 ID:8mKRBSL7

>>1
んー、、最初から約束破るつもりで合意したってこと?
それならそれでもう韓国とはなんの約束も出来ないじゃん
まあ良いよそれならそれで掛かってこいや!オラァ!

ホントだね〜w

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/01/20(金) 18:37:45.95 id:ZOF3FDKV

流石にこれは斜め下だった
やっぱ連中は想像を超える対応をしてくるなw

「韓国との約束はいつもゴールポストが動く」と宣伝してからの事だから、「日本には何をやってもいいと思っている韓国」の実情を発信するにはいい機会だったw(過去形)
きっと、メンツにかけて守らなければならない約束だったんだろうになw




さて、帰国中の大使だが。

■大使帰任を問いた韓国人記者に『日本が無慈悲な回答を返し』韓国側が戸惑う。当初の予想とは全く違う展開だ
【ソウル聯合ニュース】釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、日本政府が長嶺安政・駐韓大使を一時帰国させて22日で13日が過ぎた。これまで2度、駐韓日本大使が一時帰国しているが、いずれも12日後に帰任しており日本の大使の不在期間は最長となった。

 日本政府はこれまで、2012年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島を訪問した際と2005年に日本の独島領有権主張をめぐって対立が激化した際にそれぞれ武藤正敏大使と高野紀元大使を帰国させている。

 今回の帰国は当初の予想に反し、長引きそうだ。在韓日本大使館の関係者は聯合ニュースの帰任時期に関する問いに「まだそういう雰囲気はない」と答えた上で、帰任に対し日本国内で批判的な世論があると伝えた。

韓国は日本に来るときビザは免除されてたよな、確か。
大使がいなくてビザ発行できませんみたいなことはないのか。

88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/22(日) 18:47:19.15 ID:/bh6059Q.net

だって「一旦日本大使返します。合意どおりに慰安婦像なくすように努力して」って要請したら
「じゃあ像増やす」「じゃあ合意破棄する」「じゃあ竹島にも像立てる」って返ってきたんだぞ。

ここから「そうですか、日本大使韓国に戻しますね」ってはならんだろ、常識で考えて

そりゃまあ、そうだw