アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 なんか、靖国爆破テロの犯人が、何故か韓国から日本へ戻ってきたらしいな。 

???
何が起こったんだ?


まずはおさらい。

 靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレで爆発音がした事件で、事件に関与したとみられる韓国人の男は、日本の滞在期間が数日間だったことが3日、捜査関係者への取材で分かった。

男は爆発物の材料を複数携帯して入国した可能性が高いことも判明。警視庁公安部は滞在が短期間だったことから計画性が強い犯行とみており、男の国内の足取りを調べるとともに韓国捜査当局との連携についても検討する。

男はインターネット上で爆発物についての情報を入手して製造したとみられるが、リード線やパイプなどの準備には、ある程度時間が必要になる。公安部は複数の材料を海外で購入した後、日本を訪れていたとの見方を強めている。


 事件は11月23日午前10時ごろ発生。神社南門近くの公衆トイレの個室で爆発音があった。個室の天井には約30センチ四方の穴が開き、固形物が詰められたパイプやデジタル式タイマーが見つかった。警視庁は爆発物の詳しい内容についても鑑定を進めている。

そう、韓国に帰ってしまった犯人を韓国政府が引き渡し条約に則って日本へ引き渡すかが注目されていたんだが……


日本メディアが犯人と言われている人物にインタビュー。

1:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/10(木) 13:51:35.12id:KF5SyBLE0.net
・空軍の整備兵を6年間やったいわゆる元職業軍人
・空軍が除隊の際に大韓航空の子会社の整備士の職を用意したのに断り消える
・27歳にして貯金が2億ウォン(2千万円)あるのに何故か3ヶ月家賃滞納
・ホテルは実名で登録
出入国審査がむちゃくちゃ厳しいのにあっさり出国

住所や名前まで割れてるみたいだな。
なんで日本に来たんだろ?

靖国神社(東京都千代田区)で爆発音がして不審物が発見された事件で、 建造物侵入容疑で逮捕された韓国人、全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)が9日の再来日の際、爆発物の材料となる火薬のようなものなどを所持していたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。
「(11月23日の)靖国神社は失敗。もう1回やろうと思った」との趣旨の供述をしていたことも判明。警視庁公安部は爆発物を仕掛けるため再入国した可能性が高いとみて慎重に調べる。

全容疑者は今月9日午前10時ごろ、韓国から羽田空港に入国。到着を把握して駆けつけた捜査員に身柄を確保された。その際、火薬のようなものや、タイマーのようなものなどを所持していたという。

全容疑者は靖国神社に不法侵入した疑いで逮捕されたが、当初は「よく分からない」と容疑を否認。再来日の理由を「日本の記者から質問を受けて、靖国神社のトイレを確認しに来た」と供述した。


韓国は靖国を爆破しようとした「英雄」を犯罪者として日本へ引き渡そうとすると、国民の反発を受ける可能性があるからな。
変な国だ。




…、と、今韓国政府は(というか朴大統領が)大変らしいんだ。


次のエントリーに書こうか。