アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 メイプルストーリーのBGMとか。

ゲームミュージックっていいよなあ……





海外における日本人の印象。

36: おーとーろー(´・Α・`) 2015/08/29(土)12:50:16 ID: ndY
ちな・・・
欧州で日本人観光客は嫌われている・・・

クレームを一切いれず見捨てるから・・

向こうに取って改善の余地がない・・
とってもたちの悪いクレームのやり方・・・

ゆえに・・・
日本人が満足してリピーターになった施設の支配人は
高給で引き抜かれる・・・



106: 安保法制賛成派@韓国事情学者 2015/08/29(土)14:44:15 ID: WEy
>>36
それ、嫌われてるって言うより、怖がられているんじゃ?

どこかで読んだが、日本人観光客は妖精なんだとw

良い場所には自然と寄って来て、
妖精が来るってんで他の観光客も後からついて来て賑わいをもたらす

しかし、妖精が見切りをつけると、その場所は荒んで行くとかなんとかw



74: 名無しさん 2015/08/29(土)13:47:23 ID: oOh
>>36
日本人は英語圏のネットの
「日本アニメ好きフォーラム」みたいなとこでさえ
妖精さん」扱いされてるw


あまり話さず、みんなの感想を:)と見守り、
時に貴重な画像や情報をもたらしてくれるが


居心地が悪くなると
何も言わずに突然いなくなってしまう・・・だそうだw


なんか「日本アニメは好きだけど最初から英語でやれ」
みたいな人達がいくらかいるらしく


そういう奴が「日本語なんてマイナー言語じゃなく最初から英語で!」
ってやらかして


貴重な日本人が
退会してしまったと嘆くフォーラム管理人はけっこういる。


日本人がいなくなってしまうので、
「日本アニメは最初から英語で作るべき」系の発言を
やらかした奴を一発BANにする管理人もいるらしいww


特にイヤな目にあったことなくても、


「何か不快な発言をする奴がいたら
必ず対処するから言ってくれ、お願いだから黙っていなくならないでくれ」


とか何度も念押しして言われると苦笑w

それって一部のネットの印象じゃないかな。

94: 名無しさん 2015/08/29(土)14:21:26 ID: oOh
>>85
英語ネイティヴの人達からすると、日本人は
あんまり四文字やらスラングを使わないイメージあるらしいから。


俺が初めて4chに書きこんだとき、
「おお、俺のスレに本物の日本人が!xD」て凄く喜ばれて、
「どうして本物の日本人てわかった?」ってきいたら


「君の英語は文法がちょっと古く、スラングに疎く、
ネイティヴと話さずに本だけで一生懸命英語を勉強した
日本人の英語の特徴に完全一致する:)」言われて、


次の日本屋にスラング辞典買いにいったわww  orz

へぇぇ〜
文法に古いとか新しいとかあるのか(´・ω・`)
若者言葉とかそういうこと?

96: 名無しさん 2015/08/29(土)14:24:52 ID: 8WD
>>94
なるほど…おじいちゃんおばあちゃんみたいな
英語を使うのが日本人なのかw


言葉は生き物と言うからね

そっかそっか(`・ω・´)


妖怪ウォッチ人気凋落の理由】
流通業界関係者には、妖怪ウォッチの人気が下落した理由は2点あるとの見方が広がっている。
1点目は、切り替え戦略のまずさだ。今は改善されているが、昨夏のブーム時のメダルは最初に発売されたウォッチでは使えないなど、新しく販売される商品と従来の商品に互換性がなく、希少性もあって新バージョンを持っていない子供が満足に遊べない商品だった。


2点目は版権問題だ。商品化の版権は、基本的には版元のレベルファイブ関連ルートと、レベルファイブ電通バンダイを経由するルートの2通りあるようだ。

昨年は、急激に人気が高まったため、版権の許可が下りるまで6カ月前後の時間を要し、商品が店頭に並び出したのが秋口から年末にかけてとなった。

ふむ。
確かに零式がかっこよくなかったのは一因だよね。
私は、ネタ切れしかかってるのに、乱発しすぎたのも問題だと思うなあ。
ブランド化したかったら、じっくりやるべきなんだ。

37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:38:47.45 0.net
今ってゲラゲラポーも妖怪体操もないの?
そりゃ駄目だわ

ですよね。
せめてOPくらいはずっと同じにしとくべきだったと思う。
まあどっちにしろネタ切れはするんだし、早いとこ集金したかったのかもしれんけどね。

61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:45:43.50 0.net
日野の作品はいつもこうなんだよ
つーか本人がそれを望んでる


64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:47:20.45 0.net
>>61
いや
イナズマイレブンとレイトンの例を挙げて今回は末長いコンテンツにしようと
色々作戦練ってるって話してたぞ

あれ?そうなのか?
アメリカで展開するんだろ?
そのノウハウを学ぶための捨て石にするんだと思ってたけどな。
ノウハウさえあればアイデアは部下に出させるか、外注するか、佐野みたいなことができるじゃん(´・ω・`)
……腹立つけど。



ふぅ。
今日はこんなもん。