アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 オリンピックエンブレム、使用中止!

2020年東京オリンピックのエンブレムについて、大会の組織委員会は、佐野研二郎 氏のデザインしたエンブレムの使用を中止する方針を固めました。


大会のエンブレムを巡っては、ベルギーのグラフィックデザイナーが制作した劇場のロ ゴと似ているとして使用の差し止めを求める裁判が起こされているほか、佐野氏が組織委員会に提出した空港や街中での展開例の画像がインターネット上から無断で転用されているのではないかという指摘が出ていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150901/k10010212001000.html


嫌に完璧な詫びコメント発表してたが、あれは誰かのカンペなのか?
本人が会見しなかったのは逃げたからだろ?
なんか色々利権の臭いがしてんなー


安倍晋三首相は1日、2020年東京五輪パラリンピックのエンブレムを大会組織委員会が見直す方針を示したことについて、
組織委員会がさまざまな状況を判断したのだろう。いずれにせよ、国民の皆様から祝福されるオリンピックでなければならない」と述べた。
「(中略)」

きっと、デザインが悪いから擁護がなかったんだよ。
あのエンブレムでは祝福できんわなw
誇れんw


137:
電通博報堂が異常に幅を利かせるようになってから
お手軽なニセ物が手間暇かかる本物を駆逐するようになったね
素人を騙して大金を巻き上げる糞虫ばかりが得するような世の中になった


184:
そして、新エンブレムとして、
新たな利権確保エンブレムが発表されるのであった……


なんてオチにならないといいが。

それなー…


ベルギーのグラフィックデザイナー、オリビエ・ドビ氏は1日、NHKの電話取材に対し、「組織委員会側はつい先日まで問題はないとしていたのに、姿勢が一転したことに驚いている。エンブレムの使用中止を決めたことは、これまでの私の要求に沿うもので、歓迎したい」と述べました。そのうえで、ドビ氏は「佐野氏が、私が作ったロゴマークを盗作した疑惑は解消されておらず、あくまで裁判ではっきりさせる方針で訴えは取り下げない」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150901/k10010212531000.html

それはどうなんだろう?w
金せびることはもうできなさそうだけどね。
そんな個人的な感情の問題を裁判所で仲裁なんて出来るのかな?