アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 南沙や尖閣や竹島を含める日米中韓関連。

まずは、南沙諸島
アメリカは、

これに対して中国は

「黙れ」だって。

 南シナ海が緊迫している。習近平国家主席率いる中国が国際社会の反発を無視して、岩礁を次々と埋め立てていたが、ついに中国軍幹部が「軍事目的だ」と明言したのだ。人工島には火砲まで配備しているという。一方、日米両国は、中国の「力による現状変更の試み」に反対することで一致し、警戒監視活動や共同訓練などで、牽制(けんせい)していく。

 「中国の主権の範囲内で、合法で正当かつ合理的な活動だ」

信じられんw
お前らが国民に変な教育するからだぞw


アメリカは韓国にも立場をはっきりさせるように求めた。

南シナ海で中国が領有権を主張し、埋め立てを進めていることについて、
アメリカ政府は、韓国に対し、積極的な立場表明を求めました。


アメリ国務省ラッセル東アジア太平洋担当次官補は3日、ワシントンで開かれたセミナーで、
「韓国は、国際秩序の主な利害関係者であり、国際社会の枠組みのなかで繁栄してきた国だ」としたうえで、 南シナ海をめぐる領有権紛争に関連し、「声を高めなければならない」と述べました。
「(中略)」

2015-06-04 11:00:06
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=54990&id=In



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/06/04(木) 11:33:26.55 ID: LjNcKQv1.net

どっちに付くのかはっきりさせろと言う通知か

踏絵だ。
……あ、今の教科書では絵踏っていうらしい。
踏絵ってのは絵踏で使っていた「絵」の事を言うんだと。これ豆な。

106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/06/04(木) 11:49:06.62 ID: Ayeq/uzJ.net

さあ、ここからどうやって日本が悪いに持って行くか楽しみ。

マジかもしれんw

米国の選択の圧迫は「韓中密着」に対する疑問から始まったと思われる。しかし、「韓国が米国より中国とより近く、決定的瞬間で中国の肩を持つことになる」と、韓米間の離間を行ったのは、まさに日本であったことを米国政府関係者は、よく知っているだろう。その後、日本の高度計算された外交策略から始まった疑問を根拠に韓国政府を圧迫することが、信頼を基盤とした韓米同盟に得になるのか、害になるかをアメリカ政府は悩んで判断しなければならないだろう。

うはははwwwマジだwww
あ、でもこれは韓国のマスコミの話だから、政府見解とは違いますよw


ただ韓国にとっては、もうウリナラ歴史妄想で暴走してる場合じゃないと思うが?
そろそろ日本だけでなくアメリカ兄貴も疲れてきますよ。
安倍さんのアメリカ議会演説の時だって……

もう、韓国はかばえない


―いわゆる「韓国疲れ」(Korea Fatigue)ですね。


鈴置:ええ、韓国人が米国に押し寄せては「アベに議会演説させるな」「日本に謝らせろ」としつこく要求したからです。筋違いの要求に米国の専門家は困り果てていました(「『アベの議会演説阻止』で自爆した韓国」参照)。


 5月18日、韓国での会見で「慰安婦」を聞かれたケリー(John F. Kerry)国務長官は「日本が謝罪を繰り返したことに留意している」と述べました。「もう、慰安婦の話は米国にするな」ということです。


 それに加え韓国人のあまりのしつこさから、ワシントンには韓国を中国の手先と見なす空気が高まってきました。だから米国のアジア専門家も「もう、かばえない」と言い出したのです。

いい傾向だわ〜
やっぱりスルーでよかったんだねw
こんな記事も出始めているw

いや、めちゃめちゃ健全だわw


今の外務省はちゃんと動いてるよなあ。

日本外務省「国際社会貢献」TV広告制作方針


「『歴史認識攻勢』韓国・中国に対抗目的」
(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員


日本の外務省は、戦後の国際社会への自国の貢献を促進するための動画を今年度(来年3月まで)中に追加で製作し、海外でTV放送する方針だと読売新聞が16日に報道した。

外務省は、3月からアジアの経済成長のための日本の貢献の事実などを入れて、米国のニュース専門チャンネルCNNで放送された広告が、国際世論喚起に効果があったと判断して、数件の広告動画を​​作成して、海外TVに送り出す構想だと新聞は紹介した。

これは今年戦後70年を迎えて、日本の歴史認識問題を指摘する韓国と中国に対抗しようとする目的だと読売は伝えた。

おおお〜


尖閣も他人事ではない?

中国の珍走船また来てた。
これに対して日本。

自民党は4日、中国の王毅外相と中国共産党王家瑞中央対外連絡部長に対し、尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺の領海侵入を即刻やめるよう求めた文書を送付したと発表した。

文書は3日付で、中国公船による度重なる領海侵入について「一切の行為を即刻中止することを強く要請する」と指摘した。その上で「わが国の安全保障政策上、重大な脅威であり日本国民にとって耐え難い苦痛」とした。

尖閣諸島を日本領土と表記した中国政府発行の地図を日本の外務省が公表したことに対し、中国外務省の洪磊報道官が3月、「中国に所属すると示す100枚、1000枚の地図を探し出せる」と反論した点にも触れ、「それに当たる資料があれば開示いただきたい」と求めた。

おおおおお。



竹島

 韓国海軍と海洋警察が14日から2日間の日程で独島防衛訓練を非公開で実施していることが分かった。韓国政府関係者は15日、同訓練について『気象状態により海兵隊と海軍特殊部隊が独島に上陸する訓練は実施できずにいる』と説明した。本音としては『安倍とオバマが怖いが習から命令されている』との弱音も聞こえた。

前も気象状態の問題で上陸できなかったって言ってたわ。そんなの言い訳だろ。
どうも、韓国が軍を上陸させたら「軍隊による侵略」になるらしい。
「日本は平和的に話し合おうと時間をかけて相互理解の努力をしたのに、韓国は応じないばかりか軍事侵攻を強硬した」となる訳。
だから韓国は今まで竹島には(韓国軍ではなく)警察しか上陸してない「ハズ」だと聞いている。
(非公式では実はもう軍が上陸してるって噂だがな〜)
韓国サイドは国内世論と中国の顔色を見る為に何かアクションを起こしたって実績を作らざるを得ないんだろう。
しかし日本はもうそんな韓国の事情はスルーする。
自国を侵略する国に対して配慮はいらんのだ。





ふぅ。
ここで一区切り(´-ω-`)〜3