アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 政府「もはやデフレではない」 - 政経ch

あ、これは一応6/5の記事です。

■政府「もはやデフレではない」
政府が6月中に取りまとめる「骨太の方針」に、日本経済の現状について、「もはやデフレではない」という表現を盛り込む方向で検討されていることがわかった。政府は、国の財政規律の基本方針である「骨太の方針」で、日本経済の現状について、「もはやデフレ状況ではなく、デフレ脱却に向けて着実に前進している」との表現を盛り込む方向で検討している。戦後の復興を象徴した「もはや戦後ではない」にちなんだ表現にすることで、デフレ脱却に向けた成果を強調した形。また、「骨太の方針」では、少子高齢化による人口減少に歯止めをかけ、50年後に人口1億人を維持する目標や、法人税の実効税率引き下げを明記する方向。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00269972.html

そりゃまあスタグフだからね。
あ、そういう意味ではない?w

2 名前: ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/06/05(木) 12:39:27.96 ID: T5puRexZ0.net
俺の給料はデフレのままなんですが


7 名前: フルネルソンスープレックス(北海道)@\(^o^)/:2014/06/05(木) 12:43:38.65 ID: GYU4K91c0.net
スタグフの始まりだ


19 名前: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/:2014/06/05(木) 12:55:24.40 ID: 0qLlcN1v0.net
ポテチも洗剤も中身減り過ぎ


30 名前: リバースネックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/06/05(木) 13:08:15.57 ID: DO+h7wwA0.net
株価上昇のノリで消費税増に加えて企業が
便乗値上げまでしたから
相当悪いよ

悪いよね。

41 名前: キングコングラリアット(dion軍)@\(^o^)/:2014/06/05(木) 13:20:19.00 ID: vSLbJEkN0.net
だったらそろそろ預金金利上げろやー

あ、そうだそうだ! デフレ終わったんなら預金金利あげろー!
そういや定期預金に切り替えてねえな。
あんまり銀行とか行かないんで、めんどくさいわ…
別件で郵便局にもいかなきゃいけないんだよな〜



あ、そういや私低所得層なんだけど、消費税増税の影響で低所得層には補助金が出るはずなんだった。
私がそれに含まれるか確認しなきゃ!
こういう所をめんどくさがってたから今まで私は損してたんだよな。
ホントに…コツコツと真面目に仕事してるだけでそれなりのものがもらえる世の中になっててくれよ……