アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 今日の委員会。クレーマースペシャル!

おもしれぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwww(゚∀゚)
特にモンスターカスタマー!(゚∀゚)

  • モンスターリッチ・カスタマー … 一番始末の悪い客。「年間この百貨店で500万を使ってる」と言ってくる。でも年間6億円も買ってくれてた客に比べたらゴミ。

わかる!(^∀^)ノ
「俺を誰やと思ってんねん!」って言ってくるタイプの客だなw
その癖支払いの時出すカードが、ゴールドじゃないんだよねw
客がいう事は半分以下に聞いておけばいいよ。
客は「どうせわからない」と踏んで吹っかけてるだけ。


  • モンスタークレーマー … 「騙り」詐欺師の一種。

「靴下を買った。5回はいたら穴が開いた。代わりに1500円の靴下を1000円でくれ」と言ってくる。そして「穴の開いた靴下はもう捨てた」
でもこれは嘘。本来ならその穴の開いた靴下をもってきて交換すればいいだけ。
つまりそんな靴下、最初からないんだよw
■「客を怒鳴らせたら勝ち」
まず最初に低姿勢で行く「大変申し訳ございません。失礼ですが、穴はつま先ですか?かかとですか?」と聞くと、客は考えてから「つま先だ」という。考えこんだ時点で嘘だなと確信する。
「つま先の上ですか?下ですか?」「上だ」ハードの靴はあく場合もある。でも見るとソフトシューズ。「あ、ソフトシューズですね。…あのー…洗って…ますよね?」って言い方をする。「洗ってるにきまってるだろう」「五日続けてはいたわけじゃないですよね?」客はいらいらし始める。とどめに「洗剤は入れてますか?」客はブチ切れて大声を出す。
「あんたそんな対応でいいと思ってんのか!」
でもこっちはそれを待っているので、それ以上大きな声で
「そんな大声ださんでもわかりますわ!」と怒鳴りつける。
客はびっくりして思考停止する。まさかクレームつけに行って客が店側に怒鳴られるなんて思ってないからw
そこで今度はソフトに「靴下はまだありますか?」と聞いていく。客は拍子抜けして「…あると思う」本当はないんだから”思う”っていうしかない。客はもう「……今日はもういいよ」と引き下がり始める。「困ります。まだ解決してませんから。名前と住所と電話番号を教えてください。でないと対応できませんから」「いや、今日はいいから」と言って帰ろうとする。でも帰さない。ドアの前に立つ。「住所と名前を」「いや、本当にいいから…」その時にドスをきかせて「……これはなかったことでいいんですよね」と言うw
あの客はきっと、過去に同じようなクレームをつけて美味しい思いをしたことがある。
だから、味を占めてしまったんだね。
あの客は運が悪かったw

相手が悪かったって事か?wwwすごいなwww


勉強になるなぁw
でもこれは女性店員にはまあ無理だね。
男をビビらせるほどの迫力はなかなか出せないよ。
まあ、出す人は出すけどw

  • モンスタースペシャリティ … 一度クレームをつけて良い思いをした経験があり、味をしめて何度も繰り返す。やり口を覚えている。

以下略w


対処法も番組中で言ってたけど、メモするのがめんどくさいw
でも、全くその通りだったよ。
正しいね。