アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【衆院解散】 森元首相 「解散に追い込んで選挙して勝ったら、自民党は消費税法案どうするのか」 - 政経ch

一方の自民党は?

 自民党森喜朗元首相は28日、BS11の番組収録で、野田佳彦首相が提案している消費増税をめぐる与野党協議について「自民党らしい意見をきちんと出し、同じテーブルで議論することが大事だ」と述べた。「わが党にも増税反対という(議員がいる)なら、反対派だけで政党をつくればいい」として、消費増税への賛否を軸に政界再編を進めるべきだとの考えを示した。

 自民党執行部が消費増税関連法案提出前の衆院解散を要求していることに関しては「解散に追い込んで選挙して勝ったら、自民党はどうするのか。消費税法案なんか出せなくなる」と指摘。「選挙前にじっくり話し合って(増税を)決めた方がいい。それまで選挙は休戦にしたらいい」と語った。


3 名前:名無しさん@12周年:2011/12/28(水) 23:25:25.79 ID: T2zg5cM80
これは正論


14 名前:名無しさん@12周年:2011/12/28(水) 23:28:22.00 ID: rjtV3t6j0
政権交代前から上げるって言ってるじゃん

まー正直言ってこれはしょうがないんだよ。
だって、どうしても金持ってる老人から取らないと無理だもん。
所得税上げても過去の収入に税金はかけられない。
「金は貯めてて安泰で、すでに収入はない老人」から税金取るにはこれしかないの。
私らももうすぐ老人になるんだけど。だってもう高齢化社会すぎてさ。
あと、外国からの観光客からも取れるしね。


でも、その前にやることあんだろ?(^ω^#)って話だよね。