アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【事業仕分け第3弾】 超ド級の埋蔵金発見 その名も「ゆうちょ銀行」 - 政経ch

 「世界的な銀行の自己資本規制強化のなかで、議論されている狭義の中核自己資本比率の基準は7%程度。これを広義の自己資本比率に引き直せば15〜20%程度という値になる。国際的に活動するメガバンクなどはこの水準をクリアするために悪戦苦闘しているが、そんな苦労とは無縁の極端に高い自己資本比率を有しているのがゆうちょ銀だ。単体の自己資本比率は今年3月末時点で実に91・55%に達する」(メガバンク幹部)

 過剰ともいえるゆうちょ銀の自己資本を取り崩し、国庫に返納させれば膨大な埋蔵金になるではないか、というのが浮上している腹案である。

屁理屈臭がするよ…?(・ω・;)
郵貯の金はアタシらの貯金だから、「国民に」返さなきゃいけないんだよ?国庫にじゃないよ?

76 名前: 仲居(アラバマ州):2010/09/13(月) 18:26:51.51 ID: CGpznNoY0
俺達が貯金している金は埋蔵金だったんだ!


147 名前: 6歳小学一年生(東京都):2010/09/13(月) 18:33:54.91 ID: Tn0LLHpN0
え?埋蔵金じゃないじゃん。
単にいままで通り、郵貯国債買うって事だろ?
どういう事なの?教えて変態


158 名前: コンセプター(dion軍):2010/09/13(月) 18:35:13.38 ID: qC9D8dX60
>>147
×国債購入
〇使い込み

そうだよね、そうなるよねw

218 名前: シナリオライター(鹿児島県):2010/09/13(月) 18:44:47.90 ID: 6f3y9yBF0
民主党埋蔵金って無駄の削減じゃなくて貯金の切り崩しばっかだよね・・・

そ、そうだね……
しかも節約もできないし……