アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ディープインパクト

良かった。 すっごくよかった。 あの絶望感と希望。 見に行けば良かったなぁ。 良いなぁ。 好きだなぁ。 そうそう、災害パニック物(?)にはコレを求めるね、アタシは。
前にこの雰囲気を求めてデイアフタートゥモローを見に行ったら、全然違ってぬるかった。 んー、確かにあれはディープインパクトと違って回避されないよ。 本当に災害が来るよ。 事象だけみたら、こっちの方がキツイ状況の筈。 でも登場人物に緊張感と悲壮感が足りなくて、どうせ主人公は助かるんだろ、みたいなぬるーい雰囲気が漂ってんだよなー  神様に依怙贔屓された一部の人間だけが助かる話って面白い? まぁ、その一部の人間に同調できるかどうかが、面白いと思えるかどうかの瀬戸際って事なのかなぁ。
ある意味ディープインパクトも甘さはあるよ。 あれだけ情報垂れ流しておいてパニくらない訳無いもの。 「買いだめはしないで下さい」ってそれ、してくださいって事ですか?
いや、面白かったんだよ。 ホントに。 終わり方も爽やかで好きだよ。 ならなんでこんな文句をたれてるんだって?
愛だよ、愛。