アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 桂川氾濫

渡月橋通行禁止。

■【動画】桂川がやばい 氾濫しそう
 京都市は5日午後3時50分、桂川下流が氾濫するおそれがあるため、右京区嵐山学区、嵯峨学区に「避難勧告」を発令した。

 対象地域の洪水浸水想定区域内の人に、水害の指定緊急避難場所に避難するよう呼び掛けている。外が危険な場合は、建物内の高いところに避難するよう求めている。

 指定緊急避難場所は、嵯峨美術大学・嵯峨美術短期大学、嵯峨小学校。

https://this.kiji.is/387499152752051297?c=39546741839462401



@ouno00
渡月橋通行止めなったし桂川増水かなりやばい汗
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1014776190777769984/pu/vid/1280x720/WrlV7Et2l_sVQFKf.mp4



28 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/05(木) 21:49:05.42 id:qwXCbSMK0.net
ようやくこれのスレが立ったか
明日、明後日で二か月分の雨が降るから注意しとけよ
とくにガケ崩れや土砂崩れ
先週からだったか雨降ってるから地盤もすでに水含んでるし

え? そんなにひどいの?
危機感なかったわ(・ω・`;)


避難指示が出てるのは京都市長岡京大山崎か。

宇治川方面はそうでもないのかな?
宇治は避難勧告だけだな。


しかし、日本の災害対策情報網すげえな(`・ω・´;)