アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

【過去の記事】 中国海警局が軍直轄に! 他中国ネタ。

中国関連の昔の記事を処理していきます(`・ω・´)


今頃チョイスしてたら全然速報じゃないんだけどw

■2018年07月01日17:00【速報】尖閣諸島領海侵入を繰り返す中国海警局がついに軍直轄に!海上自衛隊「自分いいっすか」
沖縄県尖閣諸島の周辺海域で領海侵入を繰り返している中国海警局が7月1日から、中国軍を統括する中央軍事委員会の直轄組織である武装警察部隊(武警)の指揮下に入る。日本政府は、海警局と中国海軍の連携による活動活発化や、武装強化につながる恐れがあるとみて警戒している。

海上保安庁によると、海警局の公船による領海侵入は、2012年に尖閣諸島が国有化された頃から続いている。日中関係が改善傾向にあるためか、減少傾向にあるものの、今年も12件確認されている。同庁は管轄する第11管区海上保安本部に尖閣警備に専従する巡視船12隻を配備し、厳重な警戒を続けている。

 海警局はこれまで公安省や国家海洋局の傘下にあり、公船の乗組員は事実上の「公務員」だった。組織改編後は軍人に準じる武装警察官に統一される。中国国防省の報道官は6月29日の記者会見で、「海警の基本任務の属性は変わらない」と説明。海上法執行機関である「海警局」の看板は下ろさず、日本など周辺国を刺激する軍の色彩は極力抑制する方針とみられる。


142: 名無しさん@1周年 2018/07/01(日) 04:56:32.01 ID:3gocltLG0
>>1
じゃあ、こんど侵入して来たらマスコミは中国軍が侵入って放送しなよ

全くだ。

■日本が南シナ海でこっそり軍事演習 ⇒ 中国全く感知できず!反発するも弱気発言!習近平のメンツがヤバい!
中国の目の前で海上自衛隊の潜水艦が極秘訓練
9/17(月) 15:32配信 中央日報日本語版

 日本防衛省海上自衛隊の潜水艦を南シナ海に極秘裏に派遣し、東南アジア周辺を長期航海中の護衛艦部隊と対潜水艦作戦を想定した訓練を実施したことが確認されたと、朝日新聞が17日報じた。

 同紙は複数の政府関係者の言葉を引用してこのように伝えた。海上自衛隊の対潜水艦訓練は通常、日本周辺海域で実施されてきたが、南シナ海に潜水艦を派遣して訓練を実施したのは初めて。



 朝日新聞は公海での「航行の自由」を強くアピールして中国を牽制する狙いがあると分析した。海上自衛隊は今回の訓練を極秘裏に実施した後、事後に訓練を発表する方向で検討中だ。日本政府関係者によると、海上自衛隊は今回の訓練に潜水艦「くろしお」と護衛艦「かが」など3隻の計4隻を派遣した。

初めてなの?

■【南シナ海】中国、海自の潜水艦訓練について「平和と安定を損なう」「すべきではない」
 【北京=竹内誠一郎】中国外務省の耿爽(グォンシュアン)副報道局長は17日の定例記者会見で、海自が南シナ海で実施した潜水艦訓練について「域外の国は、地域の国家が対話を通じて平和的に南シナ海問題を解決しようとしている努力を尊重し、地域の平和と安定を損なうことはすべきではない」と主張した。


7 名前:名無しさん@1周年:2018/09/17(月) 20:34:28.55 id:IR1BYa1x0
お前がいうな

うんうん、お前が言うなw

■「南シナ海での潜水艦訓練は15年以上前から実施している」…小野寺防衛相!
小野寺五典(いつのり)防衛相は18日午前の記者会見で、海上自衛隊の潜水艦「くろしお」が南シナ海で13日に行った訓練について「戦術技量の向上を図るもので、特定の国を念頭に置いたものではない」と述べ、軍事拠点化を進める中国への牽制(けんせい)ではないと強調した。

 その上で「南シナ海での潜水艦が参加する訓練は15年以上前から幾度となく行っている。昨年、一昨年にも実施している」と述べた。

初めてじゃないじゃんwwwwww