アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 高速鉄道、その2 やっぱり頓挫しそう?

前に負けたインドネシア高速鉄道の他に、もう一本依頼を受けていたんだよね。

インドネシアの新たな高速鉄道が再び「日本外し」か!? 運輸相が中国の入札参加を要請 中国紙
インドネシアジャカルタ・バンドン間高速鉄道建設計画をめぐり、日中が激しい競争を繰り広げたのは2015年のこと。最終的に中国が落札に成功した。

一方、インドネシア政府は日本との関係も保持したいと考えており、ジャカルタ・スラバヤ鉄道の高速化では日本の協力を求める方針だと伝えられてきた。

ところが今、その雲行きが怪しくなっている。事前調査を実施した路線にはカーブが多く、当初想定の5倍もの予算がかかる可能性が浮上してきた。

こうした中、スマルディ運輸相は6日、「日本の受注が決まったわけではない。中国の入札を歓迎する」とコメントした。

インドネシア政府の方針の揺れには、政権内の勢力争いも関係しているという。カラ副大統領は日本の投資受け入れを主張しているが、ジョコ大統領は中国の投資受け入れに積極的だ。

先日行われたジャカルタ州知事選挙では両者は別の候補者を支持するなど、政治姿勢の違いが表面化している。

http://www.recordchina.co.jp/b183774-s0-c20.html



3 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]:2017/07/08(土) 14:30:34.49 id:XV0Lmd0T0
また騙されるのか


36 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2017/07/08(土) 14:38:20.40 id:Oj7g+yLG0
競争させてより良い条件を得たいんだろ
それは別にかまわんが前回の件で
すでに信用を無くしてる事は自覚しろよ

大統領がそっち系なのかよ。
なんだかなあ。