アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 駐韓日本大使が韓国へ帰任。

北朝鮮が不安定なことと、韓国大統領選が進んでる事もあって、
日本は駐韓大使を韓国へ行かせるそうだ。


明日と言うのは4日の事。

■韓国大使あす帰任 岸田外相「北朝鮮問題で韓国政府と緊密な連携を図る必要がある」
岸田外務大臣は3日午後、外務省で記者団に対し、韓国プサン(釜山)の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、一時帰国させている韓国駐在の長嶺大使らを4日、韓国に戻す方針を明らかにしました。


岸田大臣は理由について、「パク・クネ(朴槿恵)前大統領の罷免や逮捕といった状況が生じ、5月9日に大統領選挙が行われる予定だ。韓国が政権移行期にある中で、情報収集に一層力を入れ、次期政権の誕生に備える必要がある。また、北朝鮮問題に対処するうえで、日韓間の高いレベルでの緊密な情報交換を行い、韓国政府と緊密な連携を図る必要がある」と述べました。

そのうえで岸田大臣は慰安婦問題をめぐる日韓合意について、「長嶺大使から、大統領の職務を代行しているファン・ギョアン(黄教安)首相に対し、直接、合意の順守を強く働きかけ、次の政権に継承してもらう必要があると判断した。政府として、韓国に対し、粘り強く合意の着実な実施を求めていく方針になんら変更はない」と述べました。そして、「日韓合意は国と国との約束だ。日本と韓国両国が国際社会の前で明らかにした合意であり、国際社会に対する責務がある。両国が誠実に履行することが大切だということは政権が代わっても変わりはない」と強調しました。



6: 名無しさん@1周年
90日経ってみんな忘れたんで慰安婦像が真ん前に建ってる大使館に戻りまーすv( ^ω^ )v


180: 名無しさん@1周年
>>6
これは屈辱wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

面白くはないが、仕方がないのかもね。
まあ慰安婦像問題では一歩も引かないで貰いたいが。

■【日韓】 「少女像抗議」の駐韓日本大使、85日で白旗投降?〜明確な進展あるまで帰任させないと言っていたが
今年1月9日、釜山日本総領事館近隣に設置された慰安婦少女像に対する抗議の意味で長嶺大使を本国で召喚して85日たった。日本政府は当時、駐韓日本大使の一時帰国とともに通貨スワップ交渉中断、高位級経済協議延期を決め市民団体の少女像設置に強く反発した。

その後、日本政府の人々の少女像および独島関連妄言が相次いで国内では独島をはじめ、追加で少女像を設立しようとする地方自治体と市民社会の動きが活発化し、両国間葛藤の溝はより一層深くなった。


当初、日本公館近所の少女像に対する明確な進展があるまで、駐韓大使を帰任させないとし、頑強な立場を見せた日本政府が考えを変えたのは、最近、北朝鮮の核・ミサイル脅威が高まっている点が大きな影響を及ぼしたと見られる。


15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/04(火) 00:16:25.24 id:qgri5t5G.net
北対応だろw


50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/04(火) 00:24:46.71 ID:4PUO/s7+.net
荷物取りに戻ったんやろ。

まあ、在韓日本人の安全も確保する必要があるからなあ。


帰任したのは勿論スワップの為なんかじゃない。

■【韓国の反応】菅官房長官「日韓通貨スワップ協議の再開は考えていない」【長嶺大使、韓国帰任】
菅義偉日本官房長官は3日、釜山少女像設置に反発して一時帰国した長嶺安政駐韓日本大使を帰任させる方針にもかかわらず、韓日通貨スワップ協議は再開するつもりがないと明らかにした。


菅長官は、「今後個別に判断していくものだが、現時点では、少なくとも、韓日通貨スワップ協議を再開するつもりはない」と述べた。


菅長官は今回の長嶺大使帰任は「安倍晋三首相が、岸田文雄外相などからさまざまな情報を収集した後、最終的な判断をしたもの」とし「今日決定した」と説明した。

それと共に彼は、今回の決定は来月行われる韓国の大統領選挙と関連した情報の収集、対北朝鮮共助のほか、韓国に滞在する日本人の保護という側面もあると主張した。

菅長官は「今韓国は非常に情勢が不安な中、選挙戦が行われている」とし「このようなことを全体的に考えて、(韓国滞在)日本人の保護を考えるのも当然必要だ」と主張した。


このほかにも彼は「釜山少女像がそのままなのに、戻ったら、韓国に誤ったメッセージを送るのではないか」という質問には、「今まで現政権との外交当局を通じ、韓日合意順守を強く要求してきた」とし「このような強い意志が韓国にも広く知られている」と答えた。

それは……どうなんだろ?
韓国って都合の悪い日本の言動は国内発表しないんじゃないの?


こんな時でも国民感情優先なのか?(´・ω・`)

■【勝手に帰った奴と会う必要無い!】長嶺大使が韓国大統領代行と面会要請も韓国政府応じず強気の姿勢へ
【ソウル聯合ニュース】長嶺安政・駐韓大使が4日夜、85日ぶりにソウルへ帰任したことと関連し、在韓日本大使館が黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相、洪容杓(ホン・ヨンピョ)統一部長官、韓民求(ハン・ミング)国防部長官と長嶺氏の面会を韓国側に要請したことが5日、分かった。外交消息筋が明らかにした。


 韓国政府は、外交上の慣例や国民の情緒などを勘案し、当面は面会の要請に応じない方針だ。


12 名前:目潰し(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/05(水) 21:02:15.29 id:mJF9x+Qi0.net
邦人待避させて帰って来たらいい


13 名前:ジャンピングパワーボム(三重県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/05(水) 21:02:17.61 id:qEUMlt5S0.net
北の情勢見てそんなこと言えるのは幸せだろうなぁ

なんか、危機感ないのね。



菅義偉官房長官は7日の記者会見で、米軍によるシリアへのミサイル攻撃に関連して「シリアだけの問題ではない。同様の問題は北朝鮮など東アジアでも起こり得る」と述べ、核兵器化学兵器を含む大量破壊兵器の拡散や使用は東アジアでも起こる可能性があるとの認識を示した。

菅氏はミサイル攻撃について「これ以上の事態の深刻化を食い止めるための措置であると理解している」と述べる同時にシリアのアサド政権の後ろ盾となるロシアとの関係について「日露2国間の問題である平和条約締結交渉に、直接影響を与えることはない」と語った。

http://www.sankei.com/politics/news/170407/plt1704070026-n1.html

えーとなんだっけ?
シリアが化学兵器を使った制裁だっけ????
誰か詳しい人教えてw



第二次朝鮮戦争が起こって日本に武装難民なんか来たら嫌だ。
武装してなくても嫌なのに。
在韓日本人を帰国させたりするのかな。
それが軍靴の足音って奴?