アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 北朝鮮がミサイルを4発も撃った事。

■1発は能登半島沖約200キロに落下 日本本土に最も近い可能性 「北朝鮮が新たな段階の脅威に」
 菅義偉官房長官は9日午前の記者会見で、北朝鮮が6日に発射した4発の弾道ミサイルのうち、1発が石川県の能登半島沖約200キロの日本海上に落下したことを明らかにした。ミサイルは射程約1千キロの「スカッドER」だとの見方も発表した。政府はミサイルがこれまでで最も日本本土に接近した可能性があるとみて危機感を強めている。

 菅氏は「高度な監視態勢を維持し、緊張感を持って必要な対応に万全を期している」と述べた。

 また「4発とも東方向に約1千キロ飛翔し、北朝鮮を中心に半円を描くと西日本が射程内に入っている」と説明。核実験を短期間に繰り返している状況や、年間20発以上のミサイル発射を繰り返している経緯に触れ「北朝鮮が新たな段階の脅威であることを今回の発射は改めて明確に示した」と強調した。

えらいこっちゃ……



しかし民進党はこんな時でも政府の邪魔を。

■【これは、酷い】民進、自民のミサイル対応NSC開催を妨害→国会(中継)で首相が暴露→民進・陳「妨害なんかしてない、30分でやってこい」→マスコミ「福山議員の提案でNSC開催」
433: 日出づる処の名無し 2017/03/06(月) 11:33:11.34 id:Wq7IiCE3
ええと、後で見る人用に時系列まとめ


2017/03/06 朝 人造人間19号がミサイル発射
ラ党「予算委員会の予定があるが、NSCを優先して委員会を午後スタートにしたい」
ガ党「定刻に委員会を開催しないならば審議拒否する」


09:00 予定通り委員会スタート
ラ党議員「NSC妨害のために審議拒否するって言いだしたアホをNHK中継で晒す」
マジレス「野党が許さないならば仕方ないので、お昼12:00からNSCやります」


10:30
陳ピラ「じゃあ今すぐNSCやってこい」
マジレス「お許しが得られるのならば今すぐ行ってきますが」
陳ピラ「官邸に行け。そして30分で帰ってこい」


10:40〜11:10 委員会休憩。陳ピラも休憩。
マジレスは国会と官邸間をダッシュで往復して会議


NHKアナウンサー「ニュースです。ガ党の陳先生の提案により急遽NSCが開催されました」
実況民「俺が見た中継と違う」


11:10
マジレス「急いで帰ってきました」
陳ピラ「NSCが開催できてよかったです。では早速質問を始めます」
マジレス「どうぞ」
陳ピラ「では森友学園について質問します!!!!」

安倍さんってマジレスって呼ばれてんのかよw
陳さんは福山議員の事。帰化人なのね。
ガ党ってのはどういう意味だろ?
誰か教えてくんろ(´・ω・`)



しかし、民進党北朝鮮のミサイルより森友とかいう学校の話題をしたいんか?



こりゃ自民党も安泰だわな。