アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 朴槿恵大統領弾劾

なんか今日決まったらしいけど、
決まった瞬間からもう大統領じゃないんだってね。

憲法裁判所では全員一致だったらしい。
朴槿恵が任命した裁判官もいたらしいが…切られたの?w
つか、「次の大統領が決まるまでは在任」って事にはならないんだねw
北朝鮮が正男殺してミサイル4発も撃ってるのに、韓国は完全に政治的空白状態なのか?


■大統領の「弾劾妥当」決定 大統領選挙へ
韓国の憲法裁判所は、パク・クネ(朴槿恵)大統領と長年の知人らをめぐる一連の事件や疑惑で、パク大統領の弾劾は妥当だとする決定を言い渡し、パク大統領は直ちに罷免されて失職し、60日以内に大統領選挙が実施されることになりました。韓国の大統領が罷免されたのは、初めてです。


憲法裁判所は、弾劾要求の理由にあげられた問題のうち、チェ・スンシル(崔順実)被告が大統領府高官の人事に介入したとされることや、旅客船セウォル号の沈没で適切な対応をとらなかったとされることについては、「証拠が足りない」、あるいは「判断の対象にならない」などとして退けました。

しかし、チェ被告が関与する「ミル財団」と「Kスポーツ財団」の設立を大統領が支援したことなどは、「チェ被告の私的な利益追求への関与にあたる」としました。

そして、「パク大統領は、チェ被告の国政介入を隠し、疑惑が提起されるとことごとく否定した。

また、検察や特別検察官の調べに応じず、大統領府の捜索も認めないなど、憲法を守ろうとする意思がみられなかった」などとして、8人の裁判官の全員一致で弾劾は妥当だとして、パク大統領を罷免すると言い渡しました。

これによって、パク大統領は直ちに失職し、10日から60日以内に大統領選挙が実施されることになりました。
韓国の大統領が罷免されたのはこれが初めてで、パク大統領は、10日中にも大統領府から去ると見られます。

すぐに大統領府を出なきゃいけないらしい。


その後は起訴されたりする可能性もある。
まあ、その辺は韓国の元大統領っていつもの事だよねw