アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ダンジョン飯4

買ったよ!(゚∀゚)ノ



いや〜今一番楽しみにしてたのがこのダンジョン飯だよ。
ダンジョンっていうからにはRPGなんだよね。つまりファンタジーよ。
しかもグルメ漫画
噂には聞いてたけど、前は「架空の料理のグルメ本なんて意味あるの?」と思っていたのだよね。
だって、人魚のスープのレシピなんか知ったってしょうがないでしょ?


でもこれ、どうやらグルメっつーより世界観が面白いのよね。。。
設定がすごくしっかりしてる。
なんかTRPGみたい。
ダンジョン飯のルールブックとか作れそう。



レッドドラゴンにのまれてしまった妹を助けるために、主人公たちはダンジョンに潜る。
そのダンジョンは特殊なダンジョンで、ダンジョン内で死んでも魂は肉体に縛られて「死にきれない」
なので、魂が体から離れる前に、体が修復不可能なくらい崩れてしまう前に、蘇生できれば生き返れるって訳だ。
その道すがらに出会ったドワーフと共に、ダンジョン内に住む魔物を食料代わりにしながらレッドドラゴンのもとまで進もうとする。


テンポが独特で、すごーくユルイw


このダンジョンの設定とか、キャラクターの設定とかが面白い!



これが残念なのは、本が出るのが遅いことなのだ!(゚д゚)
まだ4巻!