アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 3〜4日前からTVの背面の壁にアシダカ軍曹らしきお方がみえる・・・

デ カ い。


8〜10センチ程度のデカい蜘蛛ですね、どう見ても。






それが2日ほど前に床に、 ぽ と り と ひっくり返っているのを発見したのです。





それをやっと勇気を振り絞って今日ご遺体を片付けようとしたんだが……












壁を見上げると……もう一匹いるじゃないか!��(゚口゚;)


ちょっとまって。
確かに最近熱くなって蚊も増えてきて、水辺の我が家は虫が入ってきやすいし、玄関には家守(ヤモリ)も3匹くらい常駐しているような家ですが。
(家守は見た目は悪いが益虫。蚊を食べてくれるので放置している。見つけた時は「ごくろうさま」と唱えるとご利益がある。…と思う)
しかし家には流石に軍曹を2体も養えるほどの虫はいないんじゃないかな。蚊取り線香炊いてるし! Gは下水からあがってきたりするから分からんけど!
どっから入ってきたの!?
…餌少ないからお前死ぬんじゃん!?


…と、思いながら掃除機でご遺体の回収をしようとしたら……
ん? なんか軽い…?
試しに突いてみると…柔らかい…中身が……ない!?








違う、これ、抜け殻だ!?��(゚口゚;)


脱皮してやがる!!!






…ちょっと写真を取っておこう……(`・ω・´;)
これはスゴイのではないだろうか…?



軍曹殿もいちおう益虫ですが…しゅごく…大きいです……


最近私の部屋に蜘蛛が多いんだよなあ〜〜〜〜大小問わず〜〜〜〜
いや、ベランダにも部屋にも植木鉢いっぱいあるけどさぁ〜〜〜
それが原因になるの?(´・ω・`)
「きっとお釈迦様がご覧になっているんだ」と殺さずにいます〜〜〜〜〜><


そっと逃がすか… 軍曹はともかく小さいのは死んでしまうだろ。部屋の中には蚊がいないから……