アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 シャープクズすぎwwwwwって話。

シャープを支援するのは鴻海に決まりました。
しかし正式発表の2日前にシャープが……

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は25日、関係者の話として、鴻海精密工業がシャープから24日に約3500億円潜在的な債務のリストを受け取った、と報じた。リストには約100項目の債務が載っているという。鴻海側はリストを精査し、契約を締結するか決めるという。

朝日新聞社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000060-asahi-bus_all


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 22:23:00.70 ID: 6pNPbybt.net

ソーラーパネルの契約だっけ?
ウルトラ無能経営陣だな
死んだ方がいいんじゃないの

この期に及んで隠し債務発表とかwwwww
そりゃ鴻海もひるむわwwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 23:03:07.62 ID: Gk3BN45F.net

成金紳士の鴻海は高い結納金を積んで
名家の令嬢シャープと結婚するはずだったのに
知らない野郎の子供を妊娠中だった・・・

ちょっとワロタw まあそれくらいの衝撃だよw

経営再建中のシャープは2月25日午前の臨時取締役会で、台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業の買収提案を受け入れることを決めた。が、鴻海は同日午後、シャープとの資本提携契約への調印をしばらく見合わせると声明文で、明らかにした。24日に「シャープが新たな重要文書を鴻海に示したこと」が理由という。


声明文は同日午後5時ごろ、台湾国内の複数の報道機関に対し、広報責任者・黄欽旻氏の名義のメールで発表された。声明文によると、シャープが24日朝、新たな重要文書を鴻海側に提示したため、鴻海はシャープ側に対し、「われわれは内容を精査しなければならず、両社の共通認識が成立するまでは調印をしばらく見合わせる」と、25日のシャープの臨時取締役会が行われる前に伝えたという。

鴻海「話が違う」
そりゃそうだなw


騙し打ち強硬?www

シャープは25日午前、臨時取締役会を開き、鴻海傘下で経営再建を図ることを全会一致で決議した。
しかし、鴻海は同日夕に「24日に新たな重要文書を受け取った」とリストの存在を明らかにし、買収契約の調印を留保する意向を表明した。
関係筋によると、リストを受け取った鴻海側は臨時取締役会の延期を申し入れたが、シャープはこれに応ぜず開催に踏み切ったという。


※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://s.news.nifty.com/topics/detail/160226062728_1.htm



2: バズソーキック(dion軍)@\(^o^)/2016/02/26(金) 12:28:49.81ID: 1KTWFWYz0.net
売り逃げする気満々でワロタwww


42: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/02/26(金) 12:43:45.00ID: 4KcrGnr20.net
・合併の決め手は、経営陣の雇用保証
・合併前日に、偶発債務3500億円リストをこっそり送付
・鴻海「ちょっとまてやコラ」→シャープ「はい決まった。合併もう決まった」

シャープの経営陣は詐欺師かw

経w営w陣wのw雇w用w保w証wwwww
これがゲスの極みって奴なのか!?


シャープの労組の要求。

シャープ労働組合は17日、春季労使交渉で「年間一時金4カ月」や「賃金体系の維持」などを求める要求書を経営側に提出した。昨年も4カ月を要求したが、業績低迷により支給額は2カ月にとどまった。2016年3月期も業績回復の糸口は見えておらず、要求が実現するかは不透明だ。

シャープ労組は同日、中央委員会を開いて要求案を決めた。要求書には7年連続でベースアップ(ベア)を見送るほか、最低賃金や初任給の引き上げ、ワークライフバランス実現に向けた取り組みを明記した。経営側は3月16日に回答する方針だ。

同労組は、電機各社の労組の上部団体である電機連合ストライキ権を委譲して統一交渉する仕組みから離脱することを表明している。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17HZG_X10C16A2TI1000/

どのツラ下げて言うのよ(´・ω・`)

1:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/26(金) 10:04:24.42id:vXfFxz+z0.net
http://chart.yahoo.co.jp/?code=6753.T&tm=5d&vip=off

昨日の高値184円→現在126円

今、128円だね。



産業革新機構は撤退

官民ファンドの産業革新機構は26日、意思決定機関の産業革新委員会を開き、シャープが鴻海(ホンハイ)精密工業への傘下入りを決めたことを報告した。機構の志賀俊之会長兼最高経営責任者(CEO)は委員会の終了後、記者団に「今日の報告をもって案件はクローズする」と話し、シャープとの出資交渉から撤退する考えを表明した。

 志賀氏はシャープと東芝白物家電部門の統合についても「東芝を単独でやることはできない」として撤退を表明した。

 25日に判明したシャープの偶発債務については「我々なりに偶発債務があることは織り込んでいた」としたが「リストの中身を知らないので、我々が知っていて鴻海が知らなかったとは言えない」と述べるにとどめた。

ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF26H1F_W6A220C1EA2000/

あーはははははwww



何てクソな経営陣なんだw