アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 もはやネタ。民主党党名変更・・・か? え? 共産党も!?��(゚口゚;)

民主党と維新の党は、両党の合流が実現した場合、新党の名前を民主党以外とすることで合意していたことがテレビ東京の取材で分かりました。

新党から民主党の名前を外すことで、民主党政権時代のマイナスイメージを払拭し、夏の参議院選挙での得票を伸ばす狙いとみられます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_103710

ネームロンダリング
まさかと思うが維新の名前を乗っ取るほど、恥知らずではないよね?

86: 名無しさん@1周年 2016/01/05(火) 20:17:23.47 ID: ZrotPBVZ0.net
党名変えるとマイナス・イメージが払拭される? 何で?
そういう了見だから国民に馬鹿にされるんだよ。



92: 名無しさん@1周年 2016/01/05(火) 20:17:42.45 ID: v+XTD4Gf0.net
民主党政権がひどかったことは認めるんだね

こっちも同じ記事。


「食中毒を起こした店が、看板も変えず、料理人も変えず、メニューも変えず、はいどうぞとまた料理を出されても誰も食べない、誰も行かない」。
今の民主党の現状を言い得ていると思います。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://blogos.com/article/152906/

あんたこれから合併するのに何言ってんのよ。



え、共産党も?

党は歴史的転換を図ろうとしている。今までかたくなに党名変更を拒んできたが、党内にはひそかに党名委員会が発足。今も議論が続いている。昨年暮れ一部週刊誌に「大衆党」との観測記事が出た。「日本大衆党」が据わりがよさそうだ。「共産党アレルギー」という言葉がある。好んで使うのは自民党民主党、連合の幹部たちだ。しかし、昨今の得票やネットでの国民の支持を見れば、そのアレルギーは劇的に薄らいでいる。自民党閣僚経験者は「もし党名が変わり、イメージが変わったら脅威だ。党綱領や党の使命も定まらない民主より、筋が通った大衆党が自民党に対抗する2大政党になりうる。本当の2大政党時代になるかもしれない。無論、自民党は政権を明け渡すことはないが、厳しい野党のチェックという洗礼を受けて政界は緊張感あるものになるだろう。民主党は不要になる」。

お前が思うならそうなんだろう。お前の中ではな。


つか、民主党が自爆しそうだからチャンスだと考えてるんかな。

各会派の議員の中で、「今年改選となる人数」の割合を計算してみました。参議院はご存知の通り、242名の定員の内、121名が今年、そして残り半分の121名が3年後、と3年おきに選挙を迎えます。

今年改選ということは、参議院議員としての任期が終わり、残念ながら再選できない方もいらっしゃるわけです。自民党の圧勝が予想される中、今年改選の議員が多ければ多いほど、議席が少なる可能性が高いのでは・・・


民主党、維新の党が危険!共産党とおおさか維新は安泰?


なんと民主党会派の内、7割が改選の年です。自民党支持率が高く、民主党への期待が低い中、7割もの議員が任期を終え改選を迎えます。そんなことは有り得ないでしょうが、7割の議員が再選して帰って来れないなんてことも・・・。

同様に、維新の党では8割が改選です。6年前の2011年の時は第3極・維新への追い風がありましたが、今回はどうなのでしょう。維新の分裂、民主党への合流などネガティブな報道も多く、8割の議員で再選できる人は多くないかもしれません。

一方で、共産党は今年改選組は27%と少なく、今年の選挙結果に関わらず、数年間は存在感を発揮できるでしょう。また、「維新の党」と異なり、「おおさか維新の会」では改選組はわずか29%。選挙の無い議員が多く、しばらくは安泰でしょう。



18: ビッグブーツ(茸) 2016/01/05(火) 18:44:53.10 ID: H8rAY+9J0
2010年に当選した奴らが改選か

まだ政権交代の勢いが残っていて、
民主党自民党議席数で勝った時の奴らだな

そういえば、衆参同時はあるんでしょうかね。


え? 社民党も!?

 来年夏には参議院選挙が行われるが、吉田党首は今後、党名の変更や解党も選択肢としてあるとの考えを示した。

 社民党は衆・参両院の国会議員が合わせて5人にまで減るなど低迷が続いており、支持層をいかに拡大していけるかが課題。

ソース元に動画あり
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151204-00000097-nnn-pol

そういや、みずぽタンじゃないんだよな。
この知名度の低さよw
つーか今何人いるんだよw

11 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/12/05(土) 23:16:28.29 0.net
朝鮮労働党日本支部にしたら?

共産党って何がいけないんだろうと思っていたが、ここのところの朝鮮や中国の行動に対するコメント聞いてる限りは・・・ねぇ。
シールズも共産党員なんだろ?
うわ〜……





どうなることやら。。。