アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ちょっとプチネタを列挙しとくよ。。。タブが溜まってきた。。。。。。(@ω@`;)


https://www.youtube.com/watch?v=2wm4H65EDbE
おもしれえwwww
吸い込んだ水はどこに行ってるんだろうね?(´・ω・`)

京都大学の研究グループは18日、水と炭酸ガスから効率的に石油を作ることに成功したと発表しました。
実用化すれば将来、エネルギー問題の解決につながる、かもしれません。


【今中忠行・京都大学名誉教授】
「これだけ本当に、油が大量に合成できるという例は、報告は世界にひとつもありません」

京都大学の今中忠行名誉教授は「水と石油を混ぜ、そこに炭酸ガスを加えると水が減って石油が増える」という、驚きの研究結果を発表しました。

研究チームの説明によるとまず、水の中にナノバブルと呼ばれる、非常に細かい泡状の酸素を送り込み、そこに紫外線を当てます。すると、一酸化炭素と水素が発生し化学反応が起こりやすい状態になります。

この状態でさらに石油を加えると、水と石油の間に特殊な「白い層」が発生します。

最後に炭酸ガス、つまり二酸化炭素を加えると、白い層の中で一酸化炭素と水素が化学反応を起こし、炭化水素、つまり石油ができるというのです。

今中名誉教授によると、この方法なら電気代3円で100円相当の石油を作ることができます。

さらに石油を作るのに二酸化炭素を使うため、地球温暖化の防止にも役立つということで、一石二鳥の技術となります。

【今中忠行・京都大学名誉教授】
「火力発電所の出てくるガスの20%は炭酸ガス炭酸ガスを持ってきてこの反応に使えば」

今中名誉教授は、早ければ来年にも実用化したいと話していて、もし実現すれば将来の石油危機やエネルギー問題を解決できるかもしれません。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:e6uB2mJ1djEJ:www.ktv.jp/news/sphone/20150918_sp.html+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

へぇぇ〜、それがホントならすごいよね。実用化はいつなのかしら?

5: クロイツラス(富山県)@\(^o^)/2015/10/03(土) 08:43:47.77ID: 1kQg2JYT0.net
炭酸ガスのコスト次第


73: キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/2015/10/03(土) 08:55:24.26ID: YSVIQyWw0.net
>>5
石炭火力発電所なら二酸化炭素も電力もどちらも取れるだろ

発電所の価値高まる(`・ω・´)

85: ストマッククロー(徳島県)@\(^o^)/2015/10/03(土) 08:56:55.10ID: GNqD5w7l0.net
原油(100g) + 炭酸ガス(10g) → 原油(100g) + 原油っぽいもの(10g) の混合物

こういうことだよね?
これさ、じっさいに原油を精製所で濾過する時に
どの生産量が増えるの?


90: ストマッククロー(徳島県)@\(^o^)/2015/10/03(土) 08:57:47.97ID: GNqD5w7l0.net
>>85
灯油が増えるといいな、値段高いし。
冬だし。


93: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/2015/10/03(土) 08:58:39.43ID: EgQi4MX80.net
>>85
普通、そういう疑問にぶち当たるわな。

よくわからんな!(`・ω・´)



うわぁw

月にリリースして、ダウンロード数でいうと、2万ダウンロードくらい(iOS12,500、Android7,500)ですね。
ほんと、泣かず飛ばずで。

開発については、3人で8ヶ月ほどかけてつくりました。
開発コストは700万円くらいはかかっています。

累計で)14万円ほどです。課金が5万円で、広告収入が9万円くらい。
つまり、686万円の赤字です、投資回収率でいうと2%。ひどいですよね。

その700万のコストって人件費だよなあ。。。
まあ、趣味でやってるうちは時間はタダだから。

もがいてもがいて、あまり変わらず。まず、「Admob(バナー広告)」に6万円つかいました。これは、100ダウンロードくらいしか増えませんでした。

ツイッター広告」にも5万円つかいましたが、ピクリともしませんでしたね。もう計測する気も起きないくらい。なんも効果なかった。文言が良くなかったかもしれません。

あとは「YouTuber」のプロモーションもやりました。
「iCON CAST」というサービスで10万円ちょっとつかって、YouTuberさん2人に「ゲーム実況動画」をあげてもらって。

結果としては、1万回ほど再生されて、300ダウンロードくらいは増えましたけどね。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://appmarketinglabo.net/room6/

ふむ。。。やっぱ広告って大事だな。。。
勿論、ちゃんと魅力的な中身がないといけない訳だが……ふむ。。。

■こういう状況だと「精神的に辛くなるとき」はありますか。


つらいのは、奥さんに詰められてるときです。うちの奥さん、生粋の「鬼上司」なんですよ、やばいです。「あんたのゲーム、売上目標どうなん? 目標っちゅうんはマストなんやで」「で、入金いつあんの」って。

wwwwww完全に上司やなwwww

■「奥さん」以外だと、現実的に「つらくなるとき」はどんなときですか。


現実的に「売上の集計表」をつけているときが、一番悲しくなりますよ。普通は「売上集計」ってニヤニヤしながらやるものでしょ? でも、うちは涙しか出てこない。

「今月の売上は、えーっと…はっぴゃく、870円か。ふぅ〜」って。「870円って、この表つけてる時給で消えるわ」って。勉強のためにつけてますけど。

他にも

■「イベント出展するときのコツ」って何かあるんでしょうか。

色々やったけどダメなんだね。
そっか〜


でもまだ余裕あんな(`・ω・´)



エクスペリアは、個人的にいいイメージないけど、正直どうなんだろう?(´・ω・`)

このXperia Z5、イギリスではすでにゲットしたユーザーからの口コミが続々と集まってきており、やはり、発熱問題はかなり深刻な模様です。

もちろん、4K動画撮影で発熱によりカメラが強制終了する、というのはZ3や他メーカーの機種でも複数の報告が挙がっています。


2: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/2015/10/06(火) 17:00:35.37ID: j5ChgkD60.net
まーたスペック表に載らないところで消費者だますいつものやり方か
もう「発熱ジュール」も表に加えたら?w

夏とか爆熱携帯は使いもんにならねーよなw

90: ボマイェ(茸)@\(^o^)/2015/10/06(火) 17:36:12.43ID: /2Dcl8vq0.net
俺も店員にXperiaはおすすめできんと言われたな。
すぐに熱が上がるからバッテリーがやられて2年なんかもたん。と言われた
Nexus6も機能は最強なのにデカさとピクセルのよさでバッテリーの消費が異常に減るらしい

Xperiaもカメラの画質にこだわったのが関連してんだろうね。

ふぅん………
ネクサスもなのか……
バッテリーがすぐ落ちるのって熱の所為だったの?


ああ…私ですが?

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 07:25:53.42 et
肝臓悪いんやで
飲みすぎ注意や

いや、最近酒控えてんスよ(`・ω・´)
それでもだるさが抜けなくて、眠くてしょうがないんスよ。
変な時間に寝落ちしちゃって、自律神経狂っちゃって、日中ボーっとするし…
んで、じゃあ思う存分寝てみようって訳で寝てみたら、まぁ毎日良く寝るわねるわ。
今日も9時間、昨日は11時間。その前は13時間でした。
心なしかちょっと楽になってきたような気がする。
もしかして、それ以外は意外と短い時間しか寝てないのかな……

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 07:26:19.44 et
糖尿
ADHD



22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 07:31:31.12 et
>>10
ADHDってなんで疲れやすいん?



53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 07:43:48.44 et
>>22
多動かつ脳の休まる時がほぼ無いから

へぇぇえ〜、それって障害手帳貰えますか?

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 07:40:42.90 et
睡眠時間7時間取らんとアカンようになってきたわ

ワシは9時間だっちゅーねん。
良く寝るようになったら便秘治りました(`・ω・´)


やっとまたお酒が美味しく感じられるようになってきたわ。



は?

恐らくワタミの復活は「ない」と考えられる理由 
「外食業界の星」はなぜ没落したのか?

ワタミは2日、将来の中核事業のひとつに据えていた介護事業を損保ジャパン日本興亜ホールディングスへ210億円で売却すると発表し、注目を集めた。

そのワタミの業績は厳しい状況が続いている。2015年3月期連結決算では、宅食・介護事業も厳しかったが、大きく落ち込んだのはやはり国内外食事業。14年同期は売上高699億円で19億1000万円の営業赤字だったが、15年同期には602億7000万円と売上高が減少、営業赤字は36億9000万円まで広がっている。

既存店通年実績を見ると、前期比では売上高93.4%。客単価は100.4%と横ばいながら、客数が93%と落ち込んだのが響いた。全店合計でも撤退が続いたため87.8%と大きく落としている。ちなみに期初641店だった国内店舗数は、期末段階では555店と100店近く減っている。

業態別ではやはり「和民」「坐・和民」というこれまで同グループを牽引してきた総合居酒屋業態の落ち込みが顕著だ。14年3月の実績でも、「わたみん家」「炭の鳥子」合計が前年同期比94.7%だったのに対して、「和民」「坐・和民」合計は91.4%と、大きく売り上げを落としているのである。

イメージは大事だよw
だって、客は店で、家庭では手に入らない付加価値を手に入れたいと思っている訳だよ。
商品だけを買うんじゃない。
「良い気分」を「持って帰りたい」わけだ。
客に「ワタミなんかで食ってるって知られたら恥ずかしい」と思われたら、買わないよw
評判の悪い所で済ませているのが恥ずかしいと思う世代は結構いるんだよ。
それが高齢者なんじゃないの?
ああ、高齢者だけじゃないか。マクドナルドを見てるとね。

40 :キャプチュード(福島県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:11:19.33 ID: DSC9nNMK0.net
今やワタミブラック企業と同義だろ(´・ω・`)
客商売はネガティブイメージ付いたら
終わりってことを思い知ったかな?w

う〜ん。。。程度の低い客が集まってくるって状況も、イメージ悪いんだけどね。
客を甘やかしてはいけないけど、自分の事しか考えてない社員なんかは、事が大きくなるのを恐れて「ばれなきゃいい」ってスルーしちゃってる場合もあるよ。
ダメな典型なんだけど、上はそれを取り締まれず、正確にそれを評価できないから、どうしても腐っていくんだよね。
これも自然の摂理なのかもしれないが。


カナダで開催中の第39回モントリオール世界映画祭で、ドキュメンタリー部門にエントリーされた日本人女性監督八木景子さん(48)制作の作品「Behind “THE COVE”」(ビハインド・ザ・コーヴ)が4日夜(日本時間5日午後)、現地の映画館で初上映された。


八木監督の初制作となった今回の作品は、太地町のイルカ漁を批判的に描き2010年に米アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した「ザ・コーヴ」(The Cove)が日本の食文化や伝統を歪めて海外に伝えているとして、反証する映画でもある。


30代のカナダ人男性は前日に「ザ・コーヴ」を鑑賞してから、この日の八木さんの作品上映に臨んだといい、
「八木さんの映画を見て、ザ・コーヴの世界がウソだということがよくわかった。今でも活動家は太地町に来ているのか?」と感想を漏らした。


八木さんの映画には、反捕鯨団体シー・シェパード(SS)幹部のインタビューも収録されている。 別のカナダ人男性は「シー・シェパードが、住民たちにいかにひどいことをしていたのかがよくわかった」と話した。

まあ、反捕鯨プロパガンダって……アレだよね。
それに対抗するにはこういうやり方しかないのかな。




返ってくるはずだったお金。

■金額の大きな「住宅」に関する制度
「住宅」に関する制度は、そもそもリフォーム業者などに支払う金額が大きいだけに、戻ってくる金額も大きくなる。
たとえば、リフォームで省エネやバリアフリーの基準を満たす工事を行うと、それぞれ標準的な工事費用の10%が所得税から控除される。


相続税まで安くなる
「住宅関係では、贈与税配偶者控除という制度があります。これは大変有利な制度です。『結婚して20年以上の夫婦が、お互いに居住用の不動産を贈与しても、2000万円まで非課税になる』というものですが、贈与税基礎控除110万円を加えて、その年に2110万円分の贈与が無税でできることになります。


■埋葬料や子供にかかるお金
もらえる人は意外と多いのに、あまり知られていないものもある。

国保健康保険組合などの健康保険の被保険者(加入者)が死亡した際に、申請すれば葬儀を行った家族が受け取れる「埋葬料」と、被保険者の家族が亡くなったときに受け取れる「家族埋葬料」。金額は各5万円だ。


■扶養家族を増やす「裏技」
息子や娘がリストラされた際に受けられる控除もある。所得税・住民税の扶養控除だ。成人し、一度は扶養から外した子供でも低収入・無収入の場合は、再び親の扶養家族とすることで、所得税・住民税あわせれば10万円程度の還付が受けられることもある。


とにかく、所得税が控除され、安くなることに意味があります。国民健康保険料にしても、その他の『申請すればもらえるお金』の
制度にしても、所得税・住民税の額に応じて金額が決まるものが多いからです。所得税・住民税をなるべく減らしておくことで、
さまざまな優遇制度が、より利用しやすくなる可能性があるのです」

役所はあえて喧伝しない、申請するだけで「もらえるお金」、「戻ってくるお金」。

どこまで獲得できるかは、あなたの知識と行動にかかっている。



とにかく長いので割愛しました。興味ある人はイカ
http://news.livedoor.com/article/detail/10643818/

そう、こういう事って大事。
マイナンバーで個人情報把握してんだったら、還付金もスッと計算できんだろ?
かえせや自主的に。


本当に、ちまちま努力を積み重ねるより大事だったりするのが納得いかないが、納得いかなくても世の中そうなっているのだから、今更文句言っても私が生きてる間に良くなるとも思えないし、あきらめてそうなるようになるしかないと思ってしまうのは仕方ない事だとは思わないか、明智君。そうだろ?
そりゃ、世の中腐るってもんだぜ。


偽物だぞ

マジかよ、家にあるわw

20 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/10/09(金) 03:30:38.03 ID: svRLaXSPa.net
元々味覇の中身は創味が作ってた
それをライセンス取得して売ってたのが廣紀商行


その後廣紀が創味に黙ってチューブ型味覇を他のメーカーに
製造委託して作ったから創味がブチ切れて契約解消



28 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/10/09(金) 03:33:58.52 ID: svRLaXSPa.net
>>25
今までの味覇=創味シャンタンDX
今の味覇味覇が新しく作った別物

マジかよ、チューブ味覇が正にあるわ。
次から創味シャンタンDX買うわ。



7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 01:25:45.88 id:DYIEzBBO0.net
ほしい


10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 01:27:22.86 ID:/ljwiqWk0.net
こういう商売ってボロいよな
ダサいもんを適当にオシャレっぽく演出すれば売れる

確かに、ちょっとハリウッドセレブがお洒落に使ってるとかいうと売れそう。


あ、でも今私、普通にリュック使ってます(`・ω・´)
片手でバッグ持つよりリュック背負った方が背筋伸びるし、腕も振れるから二の腕の肉も落ちる(かもしれん)よ?
今使ってるのが合皮ベージュの鞄で、安っぽいわりに結構値段が高かったっていう。。。
正直、画像カッコイイw
良い奴があるなら、ちょっと欲しいかもしれん。
お値段にもよるけどね。


1:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/10/10(土) 06:15:19.21ID: hHeCpoDD0.net
製作総指揮はロン・ハワード
代表作
アボロ13
ビューティフル・マインド
ダ・ヴィンチ・コード

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-00000008-m

誰得なんだよ!?��(゚口゚;)


ふぅ…こんなもんかしら?(-ω-`)