アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 大逆転裁判

えーと終わりました(´・ω・`)


なんかこれから始まるストーリーの序章って感じで終わったんだよ。
ちょっと物足りなさを感じずにはいられない。
ただ、次回作は確定だな。最初から三部作として作ってんじゃねえかな。
楽しみなのはキーパーソンと言えるだろう親友だな。
アイツ何なんだろ? 多分何かに気付いてるんだろうな。
全部繋がってるはずだ。


さて、バレ消しするか。
盛大にネタバレしてるから、やってない人は読まないでよね。


全 体 的 に 物 凄 く 、 物 足 り な い 。
な ん か 色 々 キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 回 っ て 感 じ も う け る 。
も う 少 し 詰 め 込 ん で ほ し か っ た と 思 う 。
物 足 り な い 。
犯 人 キ ャ ラ も よ わ い 。 ( 特 に ベ ネ デ ィ ク ト )


た だ 、 一 部 の キ ャ ラ が い い 味 出 し て る の で 、 期 待 は さ せ る 。
亜 双 義 が か っ こ よ す ぎ る w
コ ゼ ニ ー ・ メ グ ン ダ ル も い い キ ャ ラ だ っ た 。 ま だ ま だ な ん か 隠 し て る は ず だ 。
検 事 さ ん の 方 に も 物 語 が あ り そ う だ な あ 。。。
そ っ ち が 見 て み た い か な 。


あ と 、 シ ャ ー ロ ッ ク の キ ャ ラ が 面 白 す ぎ る w
好 き だ あ の キ ャ ラ w   横 向 い た ら 、 奴 が 壁 際 に し が み つ い て る の が 見 え た 時 に は 笑 わ ず に は い ら れ な か っ た w
推 理 劇 場 は テ ン ポ が よ く て 面 白 か っ た わ w
3 D っ て 事 を 活 か し た カ メ ラ ワ ー ク と 、 軽 快 な リ ズ ム 。
あ れ っ て 勾 玉 に 変 わ る シ ス テ ム っ て 事 な の か な 。
で も サ イ コ ロ ッ ク は ま た 出 て ほ し い … …(´・ω・`)
… た だ 、 ア イ ツ 、 バ カ キ ャ ラ な の ?   賢 い キ ャ ラ な の ? っ て 立 ち 位 置 が 分 か り 辛 い な あ と 思 っ た り し た 。
推 理 劇 場 は 面 白 か っ た け ど 、 そ れ に 引 き ず ら れ て シ ャ ー ロ ッ ク の キ ャ ラ が よ く わ か ら な く な っ た 。


そ れ に 、 今 回 ハ ミ ガ キ さ ん み た い な 色 物 キ ャ ラ い な い よ な あ 。。。
ベ ネ デ ィ ク ト が そ れ に 当 た る の か な あ 。。。 そ れ に し て は 顔 が イ ケ メ ン で し っ く り こ な い し な あ 。。。
怪 盗 と か ヒ ー ロ ー と か … そ う い う 要 素 も な い し 、 巧 舟 さ ん も 大 人 に な っ て し ま っ た の か な あ … …


次 は ル パ ン で も 出 て き て 対 決 し た り し て な 。
実 際 ル ブ ラ ン の 小 説 に は ホ ー ム ズ が 出 て き て る か ら な 。


シ ャ ー ロ ッ ク は ま だ ら の 紐 と か 、 三 人 の ガ リ デ ブ と か ( 2 人 し か 出 な か っ た け ど ) そ う い う 既 存 の 所 か ら ネ タ 引 っ 張 っ て る あ た り 、 「 巧 舟 さ ん は 逆 裁 で 語 り た い こ と は な く な っ て し ま っ た の か な あ … 」 な ど と 、 寂 し さ を 感 じ た り も し た 。


も っ と 時 間 を か け な い と ダ メ な の か な あ 。 。 。
単 純 に 出 し 惜 し み し す ぎ た だ け な の だ ろ う か と い う 気 も す る ん だ が な あ 。。。。。。
1 話 の え げ れ す れ で ぃ も 、 メ グ ン ダ ル も 、 首 席 検 事 も 、 ワ ト ソ ン ち ゃ ん も 、 亜 双 義 も 、 ロ シ ア か ら の 亡 命 者 も 、 な ん か あ る は ず な ん だ よ な あ 。。。。。。
伏 線 ば っ か り で 回 収 で き て な い 感 じ が も や っ と す る 原 因 か も し れ な い な 。


私 、 こ れ に 比 べ た ら 、 4 の 方 が ボ リ ュ ー ム が あ っ て 面 白 か っ た と 思 う 。 ( 一 般 論 と は か け 離 れ る だ ろ う け ど )
5 と 検 事 は 論 外 だ け ど 。同 人 ゲ ー ム に し か 思 え な い か ら 。


ただ、まだ期待はしてるんだよな。





そ れ に 今 回 は 音 楽 が す ご く い い よ ね !


あ と は ス ト ー リ ー だ な ぁ … … 伏 線 を 回 収 し て ほ し い 。