アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 安保関連ネタが可決された後でもわんさか出てくる(@_@;A

ちょっとまとめられん。
列挙しておく。


さて、まずはこれから。

ちょっと読んでみるのもいいかもね。
「平和安全法制」(正式名称)の概要を。go.jpより。

実はまだ読んでないw


そういえばどっかの番組で田原総一朗だったかな?が言ってたけど、その昔日米安保で10万人デモとか起こった時代「デモに参加した人はファッションだった」と言ってたよ。誰も条文を読んでないってさ。カッコつけてるだけ。
今回も似たようなもんなんだろうね。
ああ、これだ。


さて、今時のファッション極左な若者を見てみよう。

これはひどい

これはすごいw 文章にドン引きだw
きっとなんかすごい事やってる!みたいな気分になっちゃってるんだろうな。

誰に聞いたんだろ?そんなこと(´・ω・`)
するとしたら攻め込まれた時だろ?
安保法案ってそれをとめる法案なんじゃなかったかな。

あのコピー、いろんなところで出てるらしいけど、それってつまりは裏が組織的に全部繋がってるって事だよね。

ゲンダイ「デモ拡大若者怒!」
フジ「反安保デモに中韓工作員潜入!」お見事。

ほらね。画像有り。〜(´ー`)〜
こっちもひどいな。

子供に何書かせてんだよ……
噂だけど、日教組関連で教師がデモに駆り出されてるって話も聞いたよ。
東京までの旅費出すからデモに参加してくれだってさ。
東京見物がてら参加してくるかって軽い気持ちでいったらドン引き、だってさ。

あ〜あ……老人だから「安保」って言葉だけで脊髄反射しちゃうのかな。
つか、60年安保の後、日本はずっと平和だったじゃん。
そのことはすっかり忘れてるんだろうな。


ここで意外な所から賛成派が。

正直びっくりw すごくまともなこと言ってるw

「戦争反対とか、平和がいいというのは、安倍さんもそう思っていると思う。地球上全員が思っていると思う。でも、それはわかっているんですが、例えば車を運転していて、シートベルトもしていて、酒も飲んでいない、脇見運転もしていない、法定速度を守っていても、横からや後ろからぶつかってこられることってあるわけですよね。そういう時に、『交通事故やめて』といわれても、『あれっ?』ていう話じゃないですか?今の日本てそういう状況かなって。このままだと、当て逃げされますよ。『ぶつけたら厄介やぞ』と思わせないと、と思います。しかし、安倍さんのやり方は残念ながら…」


一方で、ゲストとして出演した長渕さんは、松本さんらの議論に対し、「論点が違う」と一歩引いてコメント。「戦争が起こっても、僕たちが銃を持って行くんですか?行かないのに会議で論争をしているということに、僕は心が苦しくなります」と話し、次のように述べた。


115 :名無しさん@1周年:2015/07/19(日) 16:47:51.51 ID: gdRBXGlA0.net
長渕みたいに理屈抜きに感情だけで
暴走する奴が一番危ない

やっぱり、相手が何言ってるかわからなかったんだろうか。
文章を読む限りでは、全く反論になっていない。
動画がどっかに落ちてるかもしれんね。面倒だから見ないけど。


安保法案反対の人って安倍さんに「戦争をするつもりか!」って責めるけど、一体日本がどこと戦争するっていうんだろ? どこに攻め込むって言うんだろ?
戦争って相手がいないとできないのにさ。
きっと何も考えてないと思うよ。
考えてたとしても、その人はそれを口には出せないだろう。

民主党政権時代に1〜6時間程度の審議で次々に採決された法案について「強行採決だ!」と叫ぶのなら分かるが、安全保障関連法案については110時間を超える審議後である。これを強行採決として批判するのは、情緒的すぎると思う。


ニュースでは「戦争法案反対!」「強行採決恥を知れ!」などと叫んで、各地でデモを行う人々の様子を報じているが、マスコミの職務怠慢が生み出した被害者だ。

彼らが他国の工作員ではない限り、「われわれは世の中の動きを理解していません」「煽られて大騒ぎしています」とアピールしているようにしか見えないからである。


憲法第9条が日本を守っている」という教義の宗教にダマされる人々には、もはや怒りすら感じる。第9条のせいで島根県竹島は奪われ、北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、東京都・小笠原の赤サンゴは壊滅状態、沖縄県尖閣諸島周辺では漁ができない。国民の無知と現実逃避が、日本という国を危機にさらしている。

ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士 2015/7/18
夕刊フジ報道
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150718/dms1507181000003-n2.htm

ケントさん、優しい面差しで言う事は辛らつだなw
胸がすくわw

26 :カーフブランディング(関東・東海)@\(^o^)/:2015/07/20(月) 00:00:29.78 ID: hzE5vODGO.net
てか、左翼や平和ボケ市民は中国を
崇拝しているだろうから、中国を脅威
だと感じてないのだろう

でなきゃ説明がつかない

そうよね。

自分の考えの浅さを思い知りました


先日、衆議院本会議で安全保障関連法案の採決が行われる直前、某野党の党首が最後の反対演説を行っていました。


生中継を見ていた私は、そのあまりにも理不尽な内容の演説に、憤りました。「こんなに滅茶苦茶な論理を堂々と演説するなんて、国会議員として恥ずかしくないのか!」と思いました。


この人を、集団的自衛権行使の必要性や重要性について説得するにはどう説明すればよいのだろうかと、その後、しばらく考えてしまいました。
ついつい熱くなったのです。ディベート部出身の弁護士の、悪い癖かも知れません。


しかし、冷静に考えてみたら、この某政党に人生を捧げ、党首にも就任し、その肩書きで堂々と表舞台に出ているという事実だけで、この人は十分な論理的思考能力を持たず、
同時に恥知らずでもあることが証明済であることに気が付きました。


ハッとしました。自分の考えの浅さを思い知りました。国会議員であり、しかも野党ではあっても党首になるような人物なのだから、
それなりの論理性や思考能力を持った立派な人物であるはずだという先入観を、私は勝手に抱いていたのです。


まったくの逆でした。某政党の矛盾だらけの主張に何の疑問も感じず、何十年もその政党に在籍し、
ついには党首にまで上りつめたということは、まともな論理的思考能力など持っているはずがないという何よりの証拠でした。


少しだけ、目からうろこが落ちた思いでした。


http://ameblo.jp/workingkent/entry-12051623126.html

毒舌だなwwwww
面白すぎるだろwwwwww


ちょっと聞くけど、「とんでもねえじゃねえか」って言って事務所で抗議の電話をもらった人。
どれくらい来た? そんなもんか、数十件ね。
普通だいたいね、めちゃめちゃ来るはずなんだ、これ、新聞の言う通りだったら。だって80%反対してるんだもん。
もっと来なくちゃおかしい。俺のところだってめちゃめちゃ来るはず。
いつもだったら。今度も秘書を並べて待った。でも、ほとんどかかってこない。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASH7J5GB3H7JUTFK00W.html


2: ハイキック(鹿児島県)@\(^o^)/:2015/07/16(木) 19:21:43.95 ID: CO50v1jT0.net

麻生wwwwww
ええなw

ええねwww
それがさ、これ見てよ。

【速報】 朝日新聞、安保法案の世論調査を韓国・中国で行っていた事が発覚!!!! 安保法案反対60%の内の50%は韓国・中国人の回答だった!!!!!


朝日新聞世論調査集団的自衛権 ・・・ 実は中国・韓国での調査が回答の半分

集団的自衛権、行使容認反対63%に増
朝日新聞調査 2014年4月6日
http://www.asahi.com/articles/ASG3L72L6G3LUZPS007.html

(ここからは登録した者しか閲覧不可能)

(そして登録して見てみると・・・最後にこんな一文が)


調査は日本と中国で2〜3月、韓国で2月に行い、中国調査は主要5都市で実施した。


有効回答は日本2045件、中国1千人、韓国1009人。

中国韓国の世論なんか関係ねえwwwwwwww
そういう事するの朝日?w
まあ、記事は2014年の物だけどね。今でもやってるかもしれんし。

 衆院平和安全法制特別委員会で可決された安全保障関連法案について、16日付の中国各紙は「戦後体制を脱却し、中国への抑止力増強を狙うものだ」(京華時報)などと批判的に報じた。

その通りですが何か?(´・ω・`)

 今の中国にとって、南シナ海における軍事力の強化は国防の要だ。同海域ではベトナムブルネイ、マレーシア、フィリピンなども一部の領有権を主張しているが、単独では中国に対抗できず、アメリカや日本の軍事的支援に頼ろうとしている。それでも中国は、堂々と岩礁を埋め立てて人工島に変え、軍の施設や民間施設を築いている。


 中国の全国人民代表大会全人代)常務委員会は先週、「国家安全法」を制定した。適用範囲はネット空間から宇宙、深海、極地までにわたるが、緊張の高まる南シナ海も含まれる。

 同法の成立により、当局はすべての国家安全分野で「組織的、効率的」な危機管理体制を構築する権限を得る。鄭淑娜(チョン・シューナ)全人代常務委法制工作委員会副主任は同法を「政権、主権、統一、領土保全、福祉、経済社会の持続的発展の条件」となると述べた上で、強調したのは物理的空間での国家安全の重要性――すなわち南シナ海における領有権の確立だ。


50 :シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/:2015/07/24(金) 14:05:50.28 ID: 4LxBqKP10.net
これがあったから安保法案を通したのかな


52 :16文キック(東京都)@\(^o^)/:2015/07/24(金) 14:10:17.44 ID: 2C0TirCZ0.net
中国「日本よ、これが戦争法案だ」

もうちょっと報道しようぜ。


こういう人もいる。

これは正論w
結局出さなかったのかな?


さて、議論を。


世界の反応。

3: 男色ドライバー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 20:01:53.69 ID: nXvBe27vO.net
ご覧いただけただろうか…


4: 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 20:02:24.63 ID: dspnr1BF0.net
中国はわかるが、何で韓国が反対してんだよ?
アホなのか?

www
韓国で戦争が起こったら「在日米軍は使わせねえ」って言おうww