アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 サイコパス2をやっと見た。

あ、やっぱり主人公はアカネちんなんだな。
新しい部下の女の子の演技を聞く限りでは、多分この子は噛ませなので
映画でコウガミが出るんだろうなあ。良いなあw 楽しみだなあw
でもマキシマがいないのに、相手はどうするんだろ。
システム壊しちゃうのかなあ。


つか、ヒナカワ?の声が櫻井で、死んだマキシマと同じ声なんですけど。
これって伏線かミスリードか、それとも使い勝手が良かったってだけなのかどれなの?w
はっはっはw


今まで、この2部が始まるまでの間に、何となくいろいろ考えていたんだが……
何故か「アカネちゃんが実は免罪体質じゃなくて、マジで根性で色相クリアにしてる可能性」が頭に浮かんで消えんw*1
1話で「私の色」がどうとかいうセリフを聞いてさらにそれが強まった。
前作でも実は地味に引っかかっていたんだが……
コウガミも他の誰もアカネの事を免罪体質だって言わなかったんだよね。誰も断定しなかった。
普通は気になるだろう?
マキシマが免罪体質で、アカネもその疑いがあるとしたら、アカネを調べるだろう。普通は。
でもそうならなかった。




もしアカネが免罪体質じゃないなら、確かに驚きだw 化け物レベルw*2


ただその為には免罪体質者の謎がクリアにされては「いけない」と思うんだよ……
そっちに行くかどうかを測るには、ストーリー内で「何故システムから免罪体質なんて輩が生まれているのか」に突っ込んでくるかが肝になると思う。
1話見た限りでは、突っ込んで来そうな来なさそうな……ってトコ。
う〜ん…でも前作も同じような事を言ってたら突っ込んできたからな〜*3
いや確かに、謎がクリアになったとしてもそっち方面に行くことはできるか……
実際新しい事件の犯人が色相をコントロールしてたからなあ。。。
なんで?ってなるよねそりゃ。
そこをふんわりさせたままでは進まんか。。。



ともかく、突っ込んでくるとしたら免罪体質が生まれる理由を掘り下げることになる。*4
ともかく、犯罪係数や色相とやらの相互関係ももっとはっきりしてくることになるだろう。
シビュラがどのような基準で判定しているかも大事だな。
アカネがどうも「生き神様」になっている臭いので、その辺のデータはすぐ出てくるだろう。




さて。
改めて。 新しい事件だが。
まだ何も始まっていないので、何とも言えないがwww
WCと言えば。
…トイレの事を「ワシントンクラブ」とか言わなかった?w
ワシントンクラブ - 日本語俗語辞書

ワシントンクラブは英語で書くと「Washington Club」になる。水洗式便所は英語で「Water Closet(日本でもWCという形で広く普及)」というが、それぞれ頭文字がWCであることから、トイレのことをワシントンクラブと呼んだ。例えば合コンの最中にトイレへ行きたくなった際、「ちょっとワシントンクラブに行ってくる」とトイレへ行くことを遠回しに表現するために使用する。ただし、2007年現在、こういった言い回しはせず、死語となっている。

やっぱりwwww私らだけじゃなかったwww
でももう死語とかwwww
昔だって「花を摘みに行ってくる」とか色々言い回しがあったもんだが、誰もがその意味を理解するようになると隠語の意味がなくなって使わなくなるんだよなあwww
言葉とはこうして変わっていくものなのだよww
……だったらもう一回使おうぜw 折角死語になったことだし!ww(`・ω・´)b


ギノさんあえてWater Closetかよwww
この頭でっかちのコミュ障がwww
つか、眼鏡辞めたのねwwwこのイケメンが!!www*5
……でも将来の姿はともちん。。。(´・д・`)




もとい(ゴホン


最初は録画をワイプで見てたんだが、やっぱりサイコパスは横目じゃダメだ。
ちゃんと全画面で見ることにして(それでも時間を無駄にしたと感じなかったので)見てみたが、それでもちょっとセリフが耳を滑る。(2chでいう所の「目が滑る」。なんというか頭に残らない感じ。)
うわあ、私、集中力下がったなあ〜…
これが年を感じるって奴なのか…?
もとい!
私は固有名詞が(これは昔からだが)なかなか覚えられないので、話が理解し辛いのだが「嘘をつくことと存在が云々」とか言うセリフはなんとか耳にとどめておくとする。*6



事実と真実の違いってなんだと思う?
その境界線がゆがんだ人をどう思う?
頭がおかしい?
じゃあその頭がおかしい人をどうする?
排除する?
どうやって?
レッテル張り?
シビュラの判定ってレッテル張りなの?


そりゃ疎外感も感じるだろうが、


免罪体質者はあくまでも「免罪」されているのだぜ。
だから、免罪体質者が疎外者共の新世界の神になるというのがマキシマで、
それを許して居場所を与え、新世界のマリアにでもなるのがアカネちゃんだとして。



じゃあコウガミはどうするの?*7




ん〜〜〜、映画でコウガミとアカネが対峙すると面白い展開にはなるね…w
犯罪者と監視官。立場の違う二人。でも共通の価値観を持つもの。
そしてシステムの崩壊……?
まあ最終的にはシステムは壊れるだろう。今回だって、犯罪係数が計測できない犯罪者が現れたわけだし。システムは最早「信頼に足る」ものではなくなっている。


あの気持ちの悪い収容所も解放されるだろう。リナ?だったっけ?とか言う女の子も出てくるんじゃないかな。あれで消すには勿体ないキャラだった。
あのレズビアンの執行官が橋渡しになるだろう。



酔っぱらいの妄想ここまで……



寝るか。。。




ニュースネタタブが溜まってるけどねるか。。。






(10/30加筆)

*1:女性の包容力に甘える男の理想。その癖、男は女より強いという立場に立ちたがる男のプライド。

*2:トリはコウガミに譲ってやるのだろうか? そう…女性的に

*3:来たら来たでうれしい悲鳴w

*4:私は依怙贔屓だと思ってるよ

*5:嫌いな父親に眼元が似てるからって、伊達眼鏡だったんだっけ

*6:でもそれはお前を知るためではなく、お前を捕まえて豚箱にぶち込むためなんだぜ

*7:主人公として