アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 台湾総統府が韓国ネイバー製アプリ「LINE」の使用を禁止…セキュリティ上の懸念から - 政経ch

そりゃそうなるっぺ。

台湾総統府が韓国ネイバー製アプリ「LINE」の使用を禁止…セキュリティ上の懸念から
台北 24日 ロイター] - 台湾総統府は23日、韓国の検索サイト大手ネイバー(035420.KS: 株価, 企業情報の日本子会社でスマートフォン向け無料通信アプリ(応用ソフト)のLINEに対し、総督府の業務関連コンピューターでの利用を禁止すると声明で発表。セキュリティーに対する懸念があるためだという。


LINEの広報担当者は、この件について調査中だと述べた。


また、中国の新興スマートフォンスマホ)メーカー、小米科技(シャオミ)[XTC.UL]をサイバーセキュリティーに問題があるとの疑いで調査していると声明で発表した。


台湾総統府は、3カ月以内に調査結果をまとめる。台湾での小米科技製スマホが販売禁止につながるかどうかは不明。


同社製の一部スマホは、本社のある中国・北京のサーバーに自動的に顧客情報を送る仕組みになっている。アナリストの間では、中台の経済協力の拡大により、中国が台湾の民主主義へ影響を与える可能性が高まるとの批判が出ている。


小米科技はコメントを拒否している。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0HJ0C120140924

シャオミは中国で流行ってる格安スマホらしいわ。
WBSで見たことある。


国民のデータを把握する為なのかしら?(´・ω・`)