アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 産経ソウル支局長在宅起訴まとめ1 韓国検察「絶対に許さない」産経ソウル支局長の記事の翻訳者も親日罪で捜査 - 政経ch

産経のソウル支局が、沈没船関連の記事の中で、韓国のマスコミの記事を引用してパククネの悪いうわさを書いた。
なのに、大元の韓国マスコミの記事の方は罰せず、産経新聞ソウル支局長だけが在宅起訴された。
韓国は本当に法治国家か?という話。

■韓国検察、翻訳者も捜査 産経ソウル支局長コラム

韓国の朴槿恵大統領に関するコラムが名誉毀損に当たる疑いがあるとして、産経新聞の加藤達也ソウル支局長を事情聴取したソウル中央地検は21日までに、このコラムを韓国語に翻訳して韓国のウェブサイトに掲載した人物に対しても、名誉毀損の疑いで捜査を始めた。聯合ニュースが報じた。


 この翻訳者は「ミン・ソンチョル」という人物で、インターネット媒体の「News Pro」(ニュースプロ)に所属していた。現在、所在は不明。加藤支局長のコラムが8月3日に産経新聞のウェブサイトに掲載されると、翌4日に無断で韓国語に全訳し恣意的な論評を加えて、ニュースプロに載せた。


 報道によると、検察当局は今月19日にミン氏の同僚の自宅を捜索し、この同僚からミン氏の身元や所在などについて聴いたという。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140922/frn1409221208006-n1.htm


国境なき記者団が非難。

 【ソウル共同】朴槿恵韓国大統領の動静に関する産経新聞の記事が名誉毀損に当たる疑いがあるとして韓国検察が加藤達也・同紙ソウル支局長(48)を捜査している問題で、国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」(本部パリ)は8日、加藤氏を起訴しないよう韓国政府に要求した。

 国境なき記者団は「大統領を含む政治家の行動をただすことはメディアとして当然だ」と主張。韓国が加藤氏に出国禁止処分を科していることも挙げ、処分を撤回し、行動の自由を保証するよう求めた。


こちらはアメリカさん。

■【産経新聞】米メディア、韓国当局を批判 日本人だから逮捕とか許されない
【ニューヨーク=黒沢潤】「産経新聞のウェブサイトに掲載された記事が朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を毀損(きそん)した」という韓国の市民団体の告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)を事情聴取した問題で、ネットメディアの「インナーシティ・プレス」を主宰し、米各紙に国連記事を寄稿しているマシュー・リー記者が8月31日、韓国当局の対応を批判する記事をネット上に掲載した。

 記事は「こうした報道が出国禁止や刑事訴追の引き金になるべきではない」と強調。韓国紙、朝鮮日報が「標的」にされず、同紙のコラムを引用した加藤支局長が事情聴取されるなどしたことについて、「国籍やその他の事情に基づいた、記者に対する異なった取り扱いが許されるべきではない」と批判した。


 また、韓国の報道の自由に関し、韓国出身の潘基文国連事務総長の沈黙が「際立っている」とも指摘した。


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140901/erp14090122180005-n1.htm

これが韓国の反日なのねー……