アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 MOCO’Sキッチン気になるレシピ

もこみち流 タコのサルササラダ|MOCO'Sキッチン|ZIP!
スパイスが面白い。

[A]
 塩・こしょう・・・・・各少々
 オリーブオイル・・・・・大4
 赤唐辛子(小口切り)・・・・・1〜2本
 ペッパーソース・・・・・適量
 白ワインビネガー・・・・・大1
 パセリ(刻み)・・・・・適量
 チリパウダー・・・・・少々

どんな味なのかな〜レモンスライスが入ってるからスッパ辛いのね。
最後にチリパウダーを振りかける。


もこみち流 スタミナ牛辛サラダ|MOCO'Sキッチン|ZIP!
これ簡単!(゚∀゚)

<材料>

ロメインレタス・・・・・3〜4枚
パプリカ・・・・・1個
カイワレ大根・・・・・1/2パック
キュウリ・・・・・1本
トマト・・・・・1個

[A]
   ごま油・・・・・大2
   ラー油・・・・・小2
   しょうゆ・・・・大1/2
   りんご酢・・・・大2

パセリ・・・・・大1

にんにく・・・・1片
サラダ油・・・・大1/2
牛こま肉・・・・160g
塩・こしょう・・・・各少々

<作り方>

(1) ロメインレタスは、縦に2〜3か所切込みを入れてから
    3〜4cmに切り、パプリカは半月切り、
    カイワレ大根は根を落とし、キュウリは厚めのせん切り、
    トマトはザク切りし、盛り付けの器に敷く。

(2) ボウルにAとみじん切りにしたパセリを合わせる。

(3) にんにくはすりおろし、サラダ油を軽く熱した
    フライパンに入れて、香りが出たら牛肉を入れてこんがりと炒め、
    塩・こしょうし、(2)のボウルに入れて和え、
    味をなじませてから、野菜の上に盛り付け、つけ汁も全体にかける。

<POINT>
●ラー油の辛さでパンチのきいたドレッシングに

●肉をのせて食べ応えのあるサラダに

材料もりんご酢以外は普通にあるものだしw


もこみち流 鶏むね肉のしょうが焼き|MOCO'Sキッチン|ZIP!
これもかんたんw

<材料>
鶏むね肉・・・・・1枚
玉ねぎ・・・・・1/2個
しし唐・・・・・8本
しょうが・・・・・2片
にんにく・・・・・1片

キャベツ・・・・・3〜4枚
塩・こしょう・・・・・各少々
片栗粉・・・・・適量
ごま油・・・・・大1

酒・・・・・大2
しょうゆ・・・・・大2
砂糖・・・・・大1
みりん・・・・・大1/2
塩・こしょう・・・・・各少々

<作り方>
(1) 鶏むね肉は斜めに薄くそぎ切りし、
    玉ねぎは1cm幅程度のくし型に切り、
    しし唐は1cm程度残してヘタを切り、
    包丁の根元で切込みを入れておき、
    しょうが、にんにくはすりおろす。

(2) キャベツは、せん切りし、
    水にさらした後水気を取り、盛り付ける。

(3) 鶏むね肉に、塩・こしょう、片栗粉をまぶし、
    フライパンにごま油を軽く熱して入れ、両面をこんがりと焼く。

(4) (3)にしょうが、にんにく、玉ねぎ、しし唐を入れて、
    炒め合わせて火を通し、Aを入れて汁気が絡むまで炒め、
    (2)に盛り付け、仕上げにごま油をかける。

<POINT>
●キャベツは氷水にさらしパリッとさせる

●焼く時にししとうが破裂しないよう穴をあけておく

●仕上げにごま油をかけより香ばしくする


もこみち流 フェタチーズとトマトの冷製パスタ|MOCO'Sキッチン|ZIP!
冷製パスタ。
たらことオリーブオイルとバジル。
トマトはフルーツトマト4個とプチトマト8個
フェタチーズ120g。
お洒落で簡単なレシピだな〜


もこみち流 コールスローのトルティーヤ|MOCO'Sキッチン|ZIP!
私、トルティーヤ好きなんだよなあ〜
コールスローっていつも適当に作ってるけど、マヨと塩コショウの加減が何時も適当w いつも「なんか違うな〜」と思いながら食ってるw

にんじん・・・・・1/2本
きゅうり・・・・・1本
紫玉ねぎ・・・・・1/2個
キャベツ・・・・・1〜2枚
オリーブオイル・・・・・大3
白ワインビネガー・・・・・大1
レモン汁・・・・・1/2個分
マスタード・・・・・大1/2
塩・黒こしょう・・・・・各少々
イタリアンパセリ・・・・・適量
マヨネーズ・・・・・大2

あ、レモン入れるとスッキリするのか。
お酢とかオリーブオイルとか…結構入ってるんだなw
コールスローだけでもやってみてもいいなw


もこみち流 イタリア風イカのトマト煮|MOCO'Sキッチン|ZIP!
タイ米って今どこで手に入るのだろうか?(´・ω・`)
え、でもイカ飯ってモチ米じゃないの?だからコメはもっちりしてても美味しいんじゃあないかな。
なら普通の米でもいいな。
トマトソースだけでも覚えておけばなんか作れそうだね。

   タイム・・・・・・・・適量
   トマトペースト・・・・大2
   トマト水煮・・・・・・200g
   赤ワイン・・・・・・・60ml
   ブイヨンスープ・・・・400ml
   塩・こしょう・・・・・各少々


もこみち流 豚肉と野菜の甘辛みそ炒め|MOCO'Sキッチン|ZIP!
米進む系w


もこみち流 ペッパーハンバーグ|MOCO'Sキッチン|ZIP!
胡椒多めで、トマトソースと一緒に。
私ケチャップ好きでハンバーグには大量にかけてしまうのだわ。
たまにはこういうのもいいよね〜



さて、こんなものかしら?
じゃあ今日はこれで。