アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 キャベツのカロリー グラムのわかる写真館 | 簡単!栄養andカロリー計算

最近ね、塩ドレッシングにはまっているんですよ。
うちは高血圧の家系なので、天敵の塩は避けていたのですが、社食で他に好きな味のドレッシングもなく…じゃあ試しに一回だけと食べてみたら美味しいじゃないですか。


なんか、塩味が濃いのもそうだけど、ニンニクが入ってて、かつ唐辛子も入ってる? 美味いんですよ。
(接客業でニンニクドレッシングはどうなの?って疑問はあるんだが、食堂のおばちゃんはそういう事はあまり気にしないのかもしれない)
まあおかげさまで塩ドレッシングにはまっているのですが。


最近ダイエットを頑張っているつもりが、我慢した後の食事の美味さを覚えてしまったらしく(←だめじゃん)「一口だけ」の無駄食いをしてしまって、全然体重が減らない自分を顧みて、今日はキャベツを塩ドレでいっぱい食べてみました。
腹は膨れるし満足感もあるな。。。


そして気になるキャベツのカロリー!


こ・れ・だ! 

キャベツ(生)の千切り(皿は直径24cm)
重さ:200g カロリー:46kcal


キャベツ(生)、1個、935g
可食部:795g カロリー:183kcal

一玉食べても200kcalない!?��(゚口゚;)
ドレッシング(ノンオイル)かけてもたかが知れてるよ!



アタイ明日からキャベツ食べるよ!(゚∀゚*)


いや〜夜食う時のカロリー減らせればそれでいいから(^∀^)
酒飲まなきゃいいんだけどねぇw