アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 韓国の経団連 「もうダメだ、日本抜きでは経済が成り立たない。もう朴槿恵降ろそう」 - 政経ch

スレタイはともかく。

 話題のリポートを公表したのは、韓国の全国経済人連合会(全経連)。日本の経団連にあたる経済団体だ。


 18日に公表されたリポートをみると、冒頭では「国交正常化以来、日韓の経済格差は着実に縮まっている」「今年に入って韓国の半導体生産額は日本を抜いて世界2位」など、日本に対して韓国が優位な点を強調している。パナソニックサムスン電子トヨタ自動車現代自動車など両国の製造業を代表する企業を比較して「韓国は前を行くか、大きな違いはないかだ」と、いつもの調子だ。

 だが、威勢がいいのはこのへんまでで、先を読み進めるとすっかり意気消沈ムードとなる。

 世界輸出市場の占有率1位の品目は韓国の64に対して日本は231もあるなど、「日韓両国のグローバル企業の競争力を比較すると、3〜4倍程度の格差がある」と負けを認める。

え?
韓国がちょっと事実を報道することがニュースになるほど、韓国の反日はひどいのかい?

30 名前: リバースパワースラム(山口県)@\(^o^)/:2014/08/23(土) 19:46:11.60 ID: PT0K3XOd0.net
クネの反日政策は間違ってないよ
むしろもっと反日頑張ってくれないと、勢いが落ちてるよ

そうだよね。
ちょっと反日が足りてないと思うんだよね。


41 名前: 河津落とし(北海道)@\(^o^)/:2014/08/23(土) 19:48:06.76 ID: eMoTUxXU0.net
そんなこと無いよ
朴大統領は頑張ってるよ、皆で応援しようよ

そうだよねぇ〜