アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】 中国の借金 2150兆円 ワロタwwwwwwwwwwww - 政経ch

え? 日本より多いの?

【速報】 中国の借金 2150兆円 ワロタwwwwwwwwwwww
中国指導部が2014年の経済成長率 目標を引き下げなかったことで、同国の21兆ドル(約2150兆円)の債務がさらに膨らむとの観測が高まっている。

オーストラリア・ニュージーランド銀行(ANZ)と野村ホールディングスのアナリストは、中国当局は金融政策の緩和が必要となると指摘李克強首相は5日開幕の全国人民代表大会全人代、国会に相当)で、14年の成長率目標を昨年と同水準の7.5%と発表し、「適切」な与信の伸びを目指すと表明した。


中国指導部はシャドーバンキング(影の銀行)や08年の景気てこ入れ策を受けて膨らんだ地方政府債務の抑制に取り組んでいる。短期金利 が上昇し、高利回りの投資商品や社債のデフォルト(債務不履行)の懸念が高まる中、李首相は成長支援を進める方針だ。

クレディ・アグリコルの香港在勤エコノミスト兼ストラテジスト、ダリウス・コワルツィク氏は、中国が「リスク抑制にもっと注意を向けると期待していたが、成長を重視した」と指摘。「レバレッジ拡大の代償を支払わなければならなくなるだろう。この問題に本気で取り組めば、問題解決のコストはさらに大きくなる」と述べた。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N1ZOBP6JTSE901.html

ん? インフレの時って、逆に引き締めなきゃいけないんじゃないの?
今日本がアベノミクスで緩和してるのはデフレ対策でしょ?


え、政府借金が多すぎるから、破たんした時の軟着陸の為にハイパーインフレにして、借金の価値を目減りさせるって事か?
そんなもん焼け石に水だろ。もう破綻は目前なんだし。
他にやる事ねえのかよ。