アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 安倍首相「フィリピンに新しい巡視船10隻供与したい」-アジア安保会議 - 政経ch

フィリピンにもか。

■中国念頭に「強い非難」=フィリピンに巡視艇10隻供与−アジア安保会議で安倍首相
 【シンガポール時事】安倍晋三首相は30日夜(日本時間同)、シンガポールで開かれたアジア安全保障会議で基調講演した。南シナ海で緊張をもたらしている中国を念頭に「既成事実を積み重ね、現状の変化を固定しようとする動きは、強い非難の対象とならざるを得ない」と強くけん制。中国と領有権を争うフィリピンに新しい巡視艇10隻を供与する方針を表明した。


 沖縄県尖閣諸島をめぐり中国と対立する東シナ海情勢では、中国軍戦闘機が24日に自衛隊機に異常接近したことを踏まえ、「戦闘機や艦船による危険な遭遇を歓迎しない」と強調。中国との不測の事態を防ぐための「海上連絡メカニズム」構築に向けた協議が停滞していることに言及し、「交わすべきは言葉だ」と対話促進を呼び掛けた。 

 また、安倍政権が掲げる「積極的平和主義」や、集団的自衛権の行使容認に向けた取り組みを説明。日本の戦後の平和国家としての歩みにも触れ、「これからの幾世代、変わらず歩んでいく」と約束した。(2014/05/30-22:43)



163 :名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/05/30(金) 23:48:27.01 ID: PmUjTg94i.net
安倍の外交はタフだね〜
オバマもちったあ見習ったらどうだ

タフだね。でも内政をもう少し頑張ってほしい。
麻生さんはどう考えているんだろう。
あの人も変なところで折れそうなんだよな〜
結局法人税下げるんだろ?
最悪じゃん。移民の話だって、安倍さんは必要ないって言ってたのに、変な所から話持ち上がってるしさ。。。

339 :名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/05/31(土) 00:38:14.83 ID: ValvxZAJ0.net
せめて数億だけでも金払ってもらいたいんだがなあ。
何でタダであげるの?

アメリカが弱いからでしょ?
両国にお金出させると時間がかかりそう。


日本の造船も中国韓国の激安造船(笑)に推されてピンチだったらしいし、しかし造船の技術を廃れさせるわけにもいかんからってバラマキがてら新造船やるって事だったんじゃないのかな。