アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 元航空幕僚長の田母神俊雄氏も「石原新党」に参加…都知事選後から「国政に挑戦したい」と語る - 政経ch

ふぅ……そうか……

■元航空幕僚長田母神俊雄氏も「石原新党」に参加…都知事選後から「国政に挑戦したい」と語る
 石原氏は記者会見で、結いとの合流について「憲法集団的自衛権の見解に大きな齟齬(そご)を感じ、合体するゆえんはない」と強調。「憲法を変え、この国を立て直したい。政治生命を賭して志を遂げたい」と新党への意欲を語った。


 橋下氏は、石原氏について「政策面で重なるところが多く、できる限り一緒にやっていきたい」と今後の連携に意欲を示した。分党後の維新で党代表選を実施し、新執行部を発足させる考えも明らかにした。

 維新は29日夜の執行役員会で、6月22日が会期末の国会閉会後に分党することを正式に決定。いったん解党した上で双方が新党を結成する「分割」で政党交付金を割り振る見通し。次期衆院選では候補者調整を行う方針も確認している。


 また、「日本維新の会」の党名は橋下氏側が継承し、石原氏側は新党名を検討することも決めた。党所属国会議員には6月5日までに、どちらに所属するかの意思表示を求める。議員62人のうち、維新側に35人以上、石原氏側には15〜20人の参加が見込まれる。ただ態度を決めていない議員も多く、情勢は流動的だ。


 石原新党に参加する田母神氏は今年2月の東京都知事選に出馬し、落選。3月には石原氏らが開いた慰労会で「国政に挑戦したい」と語っていた。

ソース(MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140530/stt14053007310005-n1.htm


7 名前:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/05/30(金) 10:35:05.54 ID: e5zclyiU0.net
ブサヨ発狂スレか

単純にジェネレーションギャップなのかと思ったがね。

24 名前:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/05/30(金) 10:40:15.31 ID: 5tfQ18Sy0.net
これは久々の嬉しいNEWSだな
田母神閣下なら全力で応援したい

田母神さんは応援したいが、石原が気に入らんのだよ。
前だって台風の目のような橋下にすり寄っておいて、下火になったらあっさり切って、東京都知事選の台風の目だった田母神さんにすり寄ってるあたり、気持ち悪くて仕方ない。
ただの権力欲ジジイなんじゃないか?
それを分かった上で利用するなら反対はしないが、橋下さんみたいな事にならないことを祈りたい。


どうなのだろう?