アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 パソナ会長・竹中議員「残業代ゼロで働きたい人は沢山いる。アーティストだって残業代ゼロじゃないか」 - 政経ch

現代の奴隷商人?

パソナ会長・竹中議員「残業代ゼロで働きたい人は沢山いる。アーティストだって残業代ゼロじゃないか」
竹中平蔵  産業競争力会議議員(慶大教授、パソナグループ取締役会長)


産業競争力会議雇用・人材分科会が労働時間と報酬のリンクを外す「新たな労働時間制度」の創設を提言した翌日。担当の1人である竹中平蔵氏が本誌のインタビューに応じた。


──「新たな労働時間制度」ですが、Aタイプの対象者は無限定に広がりませんか。
決して対象者が広がるとは思っていない。制度設計にはまだ全然至っていないが、ようやく話が進もうとしているので、制度設計は慎重に、非常に限られた範囲で行うこともありうる。

いやw 「ありうる」じゃなくてさww
それじゃほぼ「制限しない」って事でしょ?www
ありうるならなんで年収制限解除させたんだよ?wwww そのつもりがないからだろ?www

ただ本当に柔軟な働き方をしたいと思っている人はたくさんいる。「残業代ゼロ」になるとあおる議論もあるが、今でもアーティストは残業代ゼロなんですよ。現実にはそういう働き方のほうが高い付加価値を生み出す時代になっている。

アーティストは出来高制だろ? そもそも会社員じゃないし。
もらえる時はデカいだろ。
じゃあサラリーマンが頑張って会社に利益が出た時は、ちゃんと還元する覚悟があるのか? 利益を海外投資したり、内部留保したり、役員だけで山分けにしたりせず? その義務は? 情報の公開は?
利益が出たと判断するのは誰だ? その判断基準は? 誰が監視する?

──提言を主導したのは竹中さん?
違います。せっかくの機会なのでぜひ申し上げたいが、この新制度について主導権を取っているのは経済界ですよ。実態に即した議論をしようとしている点で、理があるし正しいと思うのでサポートはしたい。


──ホワイトカラー・エグゼンプションのときのような過労死を助長するといった批判はどう受け止めますか。
それは労働基準監督署の機能強化が必要な問題で別の話。それこそ厚生労働省が頑張れと言いたい。異なる話を結び付けるのは改革を阻むための意図的な議論だ。あおる議論は必ず出ます。そこは政治の説明責任の問題。規制改革担当相や厚労相がしっかり責任を果たしてほしい。

制度の所為にするな。それは経営者のモラルの問題だ。
デフレはお前らの様なモラルの欠如した経営者によってもたらされたものだ。

──雇用・人材分科会担当の竹中さんが人材サービス企業の会長であることに批判もあります。
経済政策の専門家として入っているので問題ない。派遣など利益相反になることには発言しない。ただそうなると雇用のテーマに会社の経営者が発言できないことになる。それはおかしい。言論封圧ではないか。


http://toyokeizai.net/articles/-/38399?page=7

馬鹿だろwwwww
「非正規雇用から搾取する立場に有利なことしか発言しません」って言っちゃったようなもんじゃないかw


さてみんなのコメントだよ

26 名前: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/:2014/05/26(月) 19:11:28.44 ID: 3la9RVyg0.net
>>16
個人事業主に残業代もへったくれもあるかよw


110 名前: ニーリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/05/26(月) 20:07:23.97 ID: 3DF4XN7l0.net
アーティストと一般のリーマンを同列に語ったら

おまえの大好きなアメリカでは爆笑されるぞ。竹中よwwwwwwwwww


97 名前: 断崖式ニードロップ(四国地方)@\(^o^)/:2014/05/26(月) 19:48:56.41 ID: oZ+y6XcW0.net
アーティスト業だけじゃ食ってけなくてバイト掛け持ちなのが
山ほどいることは勿論スルー


30 名前: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/:2014/05/26(月) 20:57:52.81 ID: I8nhJl8s0.net
じゃあ遅刻や早退しても給料は引くなよ


156 名前: フロントネックロック(石川県)@\(^o^)/:2014/05/26(月) 21:31:06.47 ID: xmWzhkcj0.net
とりあえず竹中が屁理屈の塊だということだけは
よおく分かったw

そうねw
小泉の時は私らは政治を知らなかったし、竹中平蔵って人間が何を言ってるかもしらなかった。
でも今はもうどんな綺麗な言葉を吐こうとも通用しないわ。
誰も信じないだろ。
みんなこう思うよ。
「どうせ裏があるんだろ?」
「私たちを陥れて搾取しようとしているんだろう?」
信頼関係というものは、お前らが思っている以上に大事なことなんだよ。
頭の悪い低所得層が長期間我慢し続けて、ここまで怒ってしまっているんだ。
その支払いをする時が来たんだろうさ。きっとな。


でもいいだろ?
さんざんいい思いしたんだろ?