アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 News U.S.

ああ、やっと少しまともになって来てたのに……

■【悲報】ISUがルール変更で浅田真央潰し+韓国上げを始めたぞ!!!フィギュアスケートの腐敗が本当にヤバイ!!!
2014年4月30日、騰訊体育によると、国際スケート連盟(ISU)は28日、公式ウェブサイトで声明を発表し、フィギュアスケートの採点ルールを一部変更すると発表。新ルールではジャンプの難度の採点が厳格化される。韓国メディアは「事実上のキム・ヨナルールだ」と評し、ソチ五輪キム・ヨナに対する採点問題が、今回の“大手術”につながったとしている。


ISUの新ルールでは、技の難易度、出来栄えの加減点などの基準が明確に記されており、特にジャンプの採点がより厳格になる。ショートプログラム(SP)でジャンプが規定の回転数に足りない場合やSP、フリーで1回転半未満のジャンプは無得点となる。また、ジャンプの踏み切りに違反があった場合は基礎点が70%に減点される。ISUの基準に従えば、3回転ルッツを跳んだときに踏み切り違反と判定されると、基礎点は6.0点から4.2点に減点される。

4回転を飛ぶ羽生君にはつらい話かもしれないな。



もう、ハーフハーフではなくなってしまったかもな……