アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 介護職、低い賃金で疲弊 相次ぐ離職「仕事夢ない」 賃金アップか外国人活用か - 政経ch

はい、夢のない話4連荘キター!

■介護職、低い賃金で疲弊 相次ぐ離職「仕事夢ない」 賃金アップか外国人活用か
介護職:低い賃金で疲弊 相次ぐ離職「仕事夢ない」
http://mainichi.jp/select/news/20140427k0000e040100000c.html
毎日新聞【遠藤拓、佐藤丈一、中島和哉】  
2014年04月27日 08時38分(最終更新 04月27日 15時06分)


 過酷さの割に賃金が低いと指摘される介護職。政府も手は打ってきたものの、依然、他業種との格差は埋まらない。人材確保には、賃金アップか外国人の活用か――。ここへきて国の姿勢も揺れている。


4 名前:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/27(日) 22:01:03.44 ID: BzBmJpjx0.net
賃金アップに決まっておろうあんなきつい仕事

ぼけ老人の介護はきついだろうな〜
妄想に取りつかれて、被害者意識募らせたりね。
「財布から金盗まれた」とかね。
誰も取ってないし、自分が使ったの忘れてるだけなんだけど。
そして周りに当たり散らす。介護者が尽くしても当人は忘れるから。
これがボケの嫌な所。
でもこれって当人の性格とか生き方によるよね。たぶん。


介護資格もってりゃ職にあぶれないなんて言われてた時代もあったけど……
これじゃ普通にバイトしてた方がマシだよね。


給料が上がらないなら、せめて心と体のゆとりくらいは求めるわ。