アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 今日は疲れた……それはグランフロントとくずはモールに行ってきたからです(´・ω・`)

ちょっと大阪に出かける用事があったので、ついでにグランフロントとくずはモールに行ってきた……
どっちか片方だけにしときゃよかった……
京都民的にはくずはモールの方が近いので、そっちに重点を置いてみた。


印象はねぇ……
どこも同じにみえるわ〜(´q`;) 特に衣料品…
グランフロントって周りにもいっぱい商業施設あるんじゃん。
今更同じようなものを作ってなんの珍しさがあるんだろう?と思ってしまった。
でも広場はすごくいい!(゚∀゚)
これから温かくなれば、もっといいだろうねぇ〜
レストルームも、すごくきれいだったのが印象的だった。。。
ガラス張りで外の景色を眺めることができて、ゆったりとした(ベッドみたいな)ソファがあってかなりのくつろぎ空間。
奥の化粧台も勿論雰囲気あって綺麗。
ブランドに身を固めた若い子がのんびりくつろいでたわ。
こういう所にお金かけるのは大事だなあ。



くずはモールは平日だったこともあって人は少なかったな。
何か抽選会とかやってたけど…平日だぜ?と思ってしまった。
週末までやるんだろうか?
グランフロントよりは見やすい作りだったような気がする。
∞的な八の字の回遊ルートで全部見れる感じ。
食品売場は狭いなあ。品ぞろえも…別に…
イズミヤが入ってるが、囲われたスペースになってる。
ターゲット層も年齢高めっぽいから(靴がウォーキングシューズ多い)もっと風通し(人通り?)を良くした方がいいと思うがなあ……
レストラン街が充実してた気がする。え?あの規模だったらこんなもん?
くずはモールの建物の外にあるので、外の通りから各店にはいれるようになってるな。これは仕事帰りとかにちょろって寄りたい気になるのかもしれん。
パスタ食った〜(´q`*)
自家製麺でモチモチしてて、ちょっとうどんみたいだったな。
お酒飲んで杏仁豆腐も食って1860円。
あ、すまたんのゆきのさんが言ってた電車は見てこなかったw タイムアップだw
そしてくたびれて風呂入った後に速攻こたつで寝てしまったw
そしてさっき起きましたw



グランフロントで買ったシュークリームが甘いわ〜
写真で見るよりデカくてクリームたっぷりだ。
食べてるとクリームがはみ出してしまって食べにくい(´・ω・`)
個人的な好みでは、京都市内で買った奴の方がすき。
シューがさっくりしてて甘さ控えめですごくうまい。
ただそれはシューがパイ生地っぽいので、厳密にはシュークリームではなかった気がする。ああ、もう一回食べたい〜


そういえばついでに阪急百貨店もちょろっと見たけど、流石に歴史があるなあ…って雰囲気。おばあちゃんとかがよく来そうw
品ぞろえは別に普通だし、おばあちゃん狙いとかそういう話じゃないとは思うんだが……なんだろ?w 昔の時代の空気なのなw
なんでだろう? 通路が狭いのかなぁ。
(追記:通路が狭くて天井が低いんだと思う)


いっぱい見たけど、結局新しい靴は買えず……(´・ω・`)
最近の靴って何なの? あんなの履けないよ。
綺麗で楽なミュールがほしい……しかもつま先隠れてる奴……
洋服もなあ……なんだろ? 組み合わせにくい……
みんな、あんな女子アナウンサーが着るような服を普通に着るの?
うーん……
なんつーか、スタイリッシュじゃないのよ。
布をざっくり縫い合わせて袋状にしました的なラインの服しかないの。