アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 洪正秀弁護士「戦後、父が密航で日本にやってきて、他人の外国人登録を買った。親族と会うときは『洪』の氏を使用し、学校では『尹』の氏を使用した」 | 保守速報

いや、それ犯罪告白だからw

■洪正秀弁護士「戦後、父が密航で日本にやってきて、他人の外国人登録を買った。親族と会うときは『洪』の氏を使用し、学校では『尹』の氏を使用した」
Q私の祖父の氏は「李」ですが、私の父と私の外国人登録上の氏は「金」です。
できれば、氏を本名の「李」になおしたいのですが、できるでしょうか。


A事情はどうあれ、本名と登録の記載が異なる場合、本名を証明する書類や証人をもって
証明できれば、家裁の許可がおり変更できます。  


あなたのように、本名と外国人登録上の氏や名が異なっている事例は多くあります。  


実は私も朝鮮学校に通っていた時代には「尹(ユン)」という氏を使用していました。
戦後、父が密航で日本にやってきて、他人の外国人登録を買ったためでした。
そのため、親族と会うときは「洪(ホン)」の氏を使用し、学校では「尹」の氏を使用しました。
現在は通名として「洪」を使用し、母親の氏である「星」が本名となっています。


学校時代の「尹」は、ほとんど使っておりません。 私の父のような事例でなくても、本名、本籍や本当の生年月日が外国人登録と異なることが在日同胞の場合、多々あります。


326:本当にあった怖い名無し:2014/03/13(木) 22:40:18.44 ID: 0joqcla50
>>323
こんなのが法に携わっているのか。

こいつらは特別永住者じゃないんだよ。
ただの密航者。被害者面するな。


対馬に海底トンネルなんかいらないってわかるだろ?
あそこ、タダでさえ密入国犯罪があるんだよ。