アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【消費増税】浜田参与「景気ヤバい、慎重論言うべきだった」 - 政経ch

はぁ? バカじゃねえの?
国民はずっと言い続けてたじゃん。

■【消費増税】浜田参与「景気ヤバい、慎重論言うべきだった」 
 来月1日からの消費増税を控え、アベノミクスの理論を支える浜田宏一内閣参与は、「もう少し慎重論を言うべきだったかもしれない」と経済の伸びが鈍くなっている現状に不安をのぞかせました。


 浜田宏一内閣参与:「将来が分かって、実質成長がこのくらいになると分かっていたら、もう少し慎重論を強く言うべきだったかもしれません」


(以下略)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000024085.html



4 :名無しさん:2014/03/29(土)17:15:16 ID: 8Sb7pfbou
せめて食料だけは今のままにするといい


6 :名無しさん:2014/03/29(土)17:32:39 ID: MZyilntDr
トイレットペーパーの買い占めがやばい

昨日はトイレットペーパーやティッシュペーパーやおむつとか、溶けるようになくなっていったからな。出しても出しても追いつかねえ。
閉店後も客がなかなか帰らず、その対応で副店長の帰宅時間が遅れたそうな。
今日も多そうだわ……月曜なのにまるで週末のよう……(汗


結局、軽減税率も間に合わなかったしね……
あれが間に合えばまだ…ねぇ…


後から税率下げても、消費者の気持ちは緩まないとは思うわ。
焼け石に水って奴だ。
今の増税前祭りも一時的なものだよ。
今まで我慢我慢でストレスはたまりっぱなし。
そのストレス発散のための一時的な祭りだからね。
しかも買ったのは生活必需品でしょ?w
その後の買い控えはもれなくついてくる。
今後さらに我慢する事になる前の一時的な発散だからね。。。

17 :名無しさん:2014/03/29(土)20:53:56 ID: amWGpCgjL
昨日あたりからうちの方のスーパーはお正月のような人出だよ
みんな少しでも安くと必死になって買っている
安定して金の入って来る方達には庶民のこの気持ちわからないだろうね
どんどんいろんな税金が高くなると思うともうなかなか買い物はできませんて


不安ばかりだから出来るだけ切り詰めて生きなくては。
こんな現状でどこが景気良くなるんだろうかね

確かに1年で一番売れる年末の売上に匹敵するわ。
しかもいつもより、安いPBがやけに売れてる気がする。
粗利もいいかもしれんよな〜
でもPBって意外とお値段据え置きだったりするんだろうが……まあいいかw


復興増税環境税、年金料は上がるし、消費税だって……
でも給料は下がる。上がらない。
そりゃ不況になるってw わかってた事じゃんw
給料上がるとしてもそれは上層部とか正社員とかの話でしょ?w
正規雇用が国民の何割占めてると思ってんの?w
その大勢の国民が世の中の空気を決めるんだよ?w



統計上は好景気が来るのかもしれんけどね。
しかしそれは企業のうわべの数字の話だよ。
今までもそうだったろ?


最近の若い人は政治に興味を持ってるから、昔みたいにはいかないんだよ。
ちなみに若い人ってのは今は40歳前までの人の事を言うらしいけどね。



そろそろ学生運動が始まる機運なんだろうな。
そういや、今台湾で大規模なデモが起こってるんだって?