アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】 日本の景気が完全に急激に回復していることが判明、デパートで高級おせちがバカ売れ - 政経ch

ごめんね安倍さん。これ、嘘だと思うよ。

■【速報】 日本の景気が完全に急激に回復していることが判明、デパートで高級おせちがバカ売れ


百貨店売上げ状況 2013/12
6万おせち完売、販売終了

消費税アップが確定してから5%程度売り上げ下げてるよ。
一般庶民は買い控えを始めてる。
さらに円安のあおりを受けて、外国製品の質が下がってる。
今年のコートの残念さたるやリーマンを思わせたよ。
これうちだけなの?


これ、来年実体化すると思うよ。いつまでも隠し切れない。
低所得や比較的低めの一般家庭に対する補助を厚くしないと、アベノミクスは瓦解する気がする。
一般庶民の所得が下がり消費が下がれば税収に直接響く。
しかもここは人口が多い所だ。影響はデカい。
政府は金の流れを作るのが仕事だろ?
今の世の中、金持ちに金持たせても良くならないんだよ。それはよくわかってるはずだ。
来年は地盤固めの大事な年のはず。


これは私の杞憂ですか?