アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ビットコイン:米財務省、国内の大部分の業者に事実上の業務停止命令→中国でも規制、数時間で50%暴落 - 政経ch

あれ? もうすでに問題視されているのか。

ビットコイン:米財務省、国内の大部分の業者に事実上の業務停止命令→中国でも規制、数時間で50%暴落
12月17日付けのChicago Tribuneによると、警告文はマネーロンダリングなどの金融犯罪捜査を担当している「Financial Crimes Enforcement Network (FinCEN) 」によるもので、業者がBitcoinを用いた業務を行う場合には、関連法規の規制の対象となり、国際送金などを行う場合には国際送金事業者としての許認可を受ける必要があるとする見解を伝えたとしている。

Bitcoinの業者の中で正式に国際送金事業者の免許を取得している業者は現状では極めて少数に止まっており、今回のFinCENによる通達は国際送金事業者としての連邦政府の正式な認可を受けていない大多数のBitcoin業者に対しては、事実上の業務停止を命じたものとなる。


★中国でビットコイン規制:価値は半減
http://wired.jp/2013/12/19/major-china-bitcoin-exchange-halts-deposits-price-crashes-by-half/

電子マネーBitcoin」の中国最大の取引所である「BTC China」が18日早朝(現地時間)、中国人民元の新たなデポジットの受け入れを停止すると決定した。その後の数時間で、Bitcoinの価値はおよそ50%急落した。

難しいな〜

5 名前: ショルダーアームブリーカー(愛媛県):2013/12/19(木) 21:23:45.37 ID: GUz/jldu0
やっぱり最終的に国家の後ろ盾がないとこうなるわけだな


15 名前: ビッグブーツ(東京都):2013/12/19(木) 21:33:11.30 ID: d4dBALxt0
おまえら記事まったく読んでねーだろw
アメリカはビットコインを金融資産と認めたからこそ
無免許の業者を排除しただけ
取引したけりゃきちんと許認可をうけた金融機関がやれってこと


16 名前: ジャンピングパワーボム(東京都):2013/12/19(木) 21:34:41.75 ID: 65QN4DYS0
>>15
要は闇取引封じだろ
どんどん拡大してくよ、この方針は…

ふむぅ……?

64 名前: チキンウィングフェースロック(東京都):2013/12/20(金) 08:02:57.48 ID: DGjYbjTB0
やっぱり国際金融資本がBitCoin潰しにきたな。

通貨発行権ユダヤ人特権だからな、奴らも必死だよ。

イミフ……
誰か解説して……