アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 中国で「ビットコイン」バブル、取引量は世界の3分の1に - 政経ch

ビットコインって何さ?(´・ω・`)

■中国で「ビットコイン」バブル、取引量は世界の3分の1に
北京(CNN) 中国でインターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の取引が過熱している。取引量は日本などを抜き、世界のビットコインの3分の1が中国経由で売買されるようになった。

雑誌編集者のリュウ・シンダさん(23)は2012年に投資を始めた当初、株式や不動産への投資も検討した。しかし「人民元より安全に資産を形成できる手段」としてビットコインを選んだといい、「その仕組みを信頼した」と話す。

購入した当初、中国での取引価格は60元(現在のレートで約1000円)、売却した時は700元(約1万2000円)だった。現在まで持っていたとすれば、先週の時点で7000元(約12万円)に跳ね上がっている。



25 名前: 逆落とし(沖縄県):2013/12/05(木) 19:09:23.48 ID: Wr58HHgVP
どうみても、円天にしか見えんな、

ごくろうさま、、としか、、


14 名前: ハーフネルソンスープレックス(庭):2013/12/05(木) 19:03:19.56 ID: +wSPeCpr0
ビットコインって何に使えるの?
円天と何が違うの?
誰が管理してんの?


70 名前: ニールキック(石川県):2013/12/05(木) 19:53:25.09 ID: sM02eQcI0
10億人もいると、ねずみ講でもすぐには破綻しないんだな。


92 名前: デンジャラスバックドロップ(大阪府):2013/12/05(木) 20:04:26.72 ID: pPm5Ya790
ビットコインは日本人の発明らしいが
日本以外のが盛り上がってるよな


100 名前: デンジャラスバックドロップ(大阪府):2013/12/05(木) 20:07:25.00 ID: pPm5Ya790
>>94
http://media.yucasee.jp/posts/index/13807?la=0003
中本哲史っていう謎の日本人が発明して1000億の
資産をビットコインで持ってるとか

 ビットコインは、新規コインを生成しようとする人数の増減の度合いによって、常に変わっていく複雑なモデルとなっている。ブロックの演算処理能力と、需要によって増える速度は変わる。また、4年経過で一定数のコインの額が減少する。

いみふ……