アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 政府・自民党 1回の飲食で1人あたり10000円を超えた高額飲食に新税検討 - 政経ch

おかしな法案でギャーギャー騒いでる間に税金バンバン新設されてるじゃんか。

■政府・自民党 1回の飲食で1人あたり10000円を超えた高額飲食に新税検討
政府・自民党財政再建に向けた取り組みの一環として、高額の飲食に対して課税する新税の導入を検討していることが29日、分かった。
企業が使う交際費の一部を非課税とする優遇策の拡充とセットで実施し、企業の税負担を抑制しながら景気刺激と財源確保の両立を目指す。年末にまとめる平成26年度税制改正大綱に盛り込む方針で、同年度内の実施を目指す。


政府・自民党が検討している新税は、消費者が飲食店や宿泊施設などで支払う食事や飲み物代が高額になった場合に課税する。課税基準は今後調整するが、1回の飲食で1人当たりの代金が1万円を超えたら、1人の飲食に対して数百円程度の税を課す案などが浮上している。

対象を高額代金に絞り込むことで低所得層の負担を避け、高級な食材やワインなどを楽しむ富裕層からの税収増を見込む。



4 名前: ジャストフェイスロック(庭):2013/11/30(土) 10:34:25.59 ID: djlnP/bg0
税込み9990円コースが流行るか?


39 名前: 超竜ボム(チベット自治区):2013/11/30(土) 10:47:58.21 ID: J/HB5d/30
軽減税率だと高額所得者にも恩恵がいくからな
これは奇抜だけど割と良いかもしれない案
だけど二万円以上ぐらいからでいいんでない

それはしょうがないよ。

81 名前: トラースキック(SB-iPhone):2013/11/30(土) 11:07:50.30 ID: 5vdyKbWYi
途中会計で回避

お前ら頭いいなw
じゃあ意味ないねw