アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ボロロン速報 : 韓国のTPP参加でアメリカのフロマン通商代表…「韓国の合流を歓迎する。ただし参加は交渉妥結後だ」 2ch「韓国に何のメリットがあんの」「なんでも日本のマネしたがる幼児国家」

マジ何のメリットがあるんだろ?

■韓国のTPP参加でアメリカのフロマン通商代表…「韓国の合流を歓迎する。ただし参加は交渉妥結後だ」 2ch「韓国に何のメリットがあんの」「なんでも日本のマネしたがる幼児国家」
 米通商代表部(USTR)のフロマン代表は29日、韓国が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加方針を表明したことを受けて声明を発表し、合流時期は「現参加国による交渉の妥結後になる」との見通しを示した。


 フロマン氏は「域内経済で重要な役割を果たす」として韓国の参加方針を歓迎。参加受け入れを判断する事前協議で、米韓自由貿易協定(FTA)の完全施行など2国間の未解決問題に対処するとした。


 TPP交渉の現参加国は「交渉妥結に向けて努力している最中だ」とし、各国の手続きを考えると韓国が合流できるのは妥結後になるとした。


ソース(日本経済新聞) http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM30008_Q3A131C1000000/



17 :名刺は切らしておりまして:2013/11/30(土) 14:16:39.60 ID: oKPifthb
交渉妥結後って
すでに決まったものを全部受け入れろってことだろw
入る意味無いじゃんw

じゃあ決まってから参加表明したっていいじゃんね?

61 :名刺は切らしておりまして:2013/11/30(土) 16:19:26.92 ID: KgB/BiJV
TPA無しで妥結とか、相変わらずフロマンは知恵遅れだなw


63 :名刺は切らしておりまして:2013/11/30(土) 16:30:14.55 ID: dyIDq55W
>>1
これはフロマンが嫌がらせで言ってる訳では無くて
年内妥結に向けて進んでるのに、韓国が今から参加調整しても
参加出来るのは来春になるから交渉妥結後と言ってるだけでしょ。


>>61
TPA(ファストトラック条項)はオバマ政権は何が何でも通す。
通さないと、議会に合意した物を修正してこいと言われて纏まらなくなるだけだから。

むずかしい><

62 :名刺は切らしておりまして:2013/11/30(土) 16:27:53.01 ID:97VPjWq0
だいたい、韓国は日本車に8%も関税かけてんだけど、日本で韓国車が売れないんで
報復みたいもんだろ。後進国はこれだから。

あれ?そんなに低かったっけ?
もっといってると思ってた。
まあ、それでも日本車が8%も安くなれば、そりゃ売れるだろうな。

64 :名刺は切らしておりまして:2013/11/30(土) 16:31:08.28 ID: yp1w54nw
TPPに加盟するとチョンのパクリ商品を日本が訴えることできるの?
たとえば、ポッキーのパクリの「ペペロ」とか

ああそうか。著作権に関する項目もあったっけな。

68 :名刺は切らしておりまして:2013/11/30(土) 17:00:03.45 ID: KbyeMuYL
これ甘利さんも似たようなこと言ってたな
歓迎するが、今は目の前の提携が大事だてきな


仏像を返さず、国際協定を反故にするような国を入れたらメチャクチャになる
天皇へ暴言はいた事を謝ってないし
在日を引き取ってから交渉しようよとか条件は高めに設定してさ


韓国の狙いは海運のロイズ保険が効かないことへの貿易障害とアメリカのシェールガスだろ
そんでもってTPP情報の中国への横流し、キモい奴らだ

>TPP情報の中国への横流し
あああ……