アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【吉報】韓国大統領府「現在の状態では妥協点を見出すのは困難。時間をおいて解決していくしかない」 - 政経ch

ああよかったw
韓国がそうやって突っぱねてくれるおかげでこっちはいい顔ができますw

■「日本の態度の変化なしに韓日関係の改善なし」
 朴槿恵大統領は15日、東京の帝国ホテルで行われた「韓日協力委員会」総会に向け祝賀メッセージを送り「韓日両国は自由民主主義や市場経済の価値を共有する隣国だ。両国が信頼を基本とし、未来志向的な関係を発展させていけるよう貢献してほしい」と述べた。冷え込んだ韓日関係について、変化の必要性に言及したというわけだ。

 だが現実は、このような希望とはかけ離れている。大統領府の関係者たちは「現在の状態では妥協点を見出すのは困難だ」と語った。同関係者たちは「歴史認識において、日本政府がまず前向きな姿勢を示すべきだという朴大統領の考えは少しも変わっていない」と話した。


 大統領府は、安倍晋三首相が、機会があるたびに韓日首脳会談について言及していることについても、ほかの意図があると考えている。

 ある関係者は「安倍首相が朴大統領のメッセージに対し答えを出すべきなのに、ただ首脳会談をやろうという話ばかりしている。これは国際社会に対するアピール作戦ではないか」と語った。

安倍首相は首脳会談をやろうといっているのに、訳の分からない理由で突っぱねているのは韓国なんだ。
仕方がないよね。