アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 旧・女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】オーストラリアも日本の集団的自衛権を支持

■【韓国の反応】オーストラリアも日本の集団的自衛権を支持
米国に次いでオーストラリアも日本の集団的自衛権の行使を支持する意思を明らかにした。

日本を訪問中のジュリー・ビショップ オーストラリア外相は15日、東京で記者会見を開き、「日本の自衛隊は、イラン、イラク東ティモール南スーダンなどでオーストラリア軍と緊密に協力してきた」とし、「日本が集団的自衛権を行使する場合、世界各地の活動で重要な役割を果たすことができるだろう」と述べたと(時事)通信が伝えた。
集団的自衛権は、同盟国が攻撃された場合、自国が攻撃されたものとみなして反撃することができる権利である。

上の説明でなんで韓国が反対してるのか理由が分からんよね。
とりあえず韓国は同盟国ではない。


韓国は、日本が集団的自衛権を持てばまた攻めてくるって思ってるらしい。
でも日本から見て韓国はそんなに魅力的ではない上に、今も昔も韓国と日本は戦ったことなんかないと思う。
まちがってる?(´・ω・`)

・太平洋戦争の被害当事国が支持するというの、理解ができません。
台湾は積極的な親日国で、タイ、ベトナムインドネシア…お前らは日本軍に蹂躙されたことをもう忘れたのか?
まさか、フランス、英国の植民地だった​​けど、日本が解放してくれたと勘違いしているのか?
共感5非共感4

きっとそうなんじゃないですか?