アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 アメリカ「日本よ、憲法改正を手助けしてあげようか?」 - 政経ch

アメリカさん、全面押し。

憲法改正、同盟国の立場から助言 米国防長官が表明
 【ワシントン共同】ヘーゲル米国防長官は28日、韓国に向かう国防長官専用機内で記者会見し、安倍晋三首相が意欲を示す憲法改正に関し、日本から意見を求められた場合は「手助けすることは可能だ」と述べ、同盟国の立場から助言していく考えを表明した。

 同時に、憲法改正は「どの国もそれぞれの理由に基づき決断するべきだ。日本国民の判断だ」と指摘。日本国内の議論を見守る基本的な立場を示した。

 シリア情勢では「地中海と中東の部隊展開に変更はない」と述べ、アサド政権に化学兵器廃棄を迫る圧力として武力行使の選択肢を維持する米政府の方針を強調した。

http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013092901001536.html

そりゃそーだよなぁ。。。
アメリカの了解なしに、日本が憲法改正できるわけねえもんな〜


韓国に向かう機内で言ったんだな、これw