アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 キマってる速報!

尖閣諸島アホウドリ調査へ……学術調査だから問題ないよな
小笠原のアホウドリ尖閣の系統


絶滅が心配されている国の特別天然記念物アホウドリの新たな繁殖地の小笠原諸島で、去年、初めて卵を産んだ雌が、遠く離れた尖閣諸島の系統であることが遺伝子の分析で分かり、専門家は「調査の進んでいない尖閣諸島アホウドリの研究を進める必要がある」と話しています。


環境省山階鳥類研究所などは、伊豆諸島の鳥島に生息する「アホウドリ」が火山の噴火で絶滅しないようにするため新たな繁殖地を350キロ離れた聟島に作る試みを5年前から進めています。
去年、聟島で初めて産卵され、ふ化しなかった卵の遺伝子を山階鳥類研究所北海道大学の研究グループが分析したところ、卵を産んだ雌はおよそ1900キロ離れた尖閣諸島の系統であることが分かりました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130914/k10014536051000.html

ユネスコ申請までまっしぐらw