アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 育ママ速報 : 自分の指定席に上品そうな奥様風の人が鎮座していた。「ここは私の席です! 「あなた達が間違ってるんだからもう一度指定券買って別の席に座ればよろしいでしょう」

これはひどい

■自分の指定席に上品そうな奥様風の人が鎮座していた。「ここは私の席です! 「あなた達が間違ってるんだからもう一度指定券買って別の席に座ればよろしいでしょう」


自分も以前に出張先で微妙な座席泥に遭遇したことがある。
自分が座るはずの指定席に上品そうな奥様風の人が5歳位の女の子と一緒に鎮座。
間違って座ってるんだなと思ったので指定券見せてどいて頂こうとしたらキッとこちらを見据えて
「ここは私の席です!わたしの指定券にも同じ番号が書かれております」
「あなた達が間違ってるんだからもう一度指定券買って別の席に座ればよろしいでしょう」
ならそちらの券も見て確認し合いませんか?とやんわり言っても「そんな義務はございません」
の一点張り。



よくよく見ればこの奥様、瞬きが少なくて声も震え気味。これは話して分かる相手でないなと思ったんで乗務員さんを召還、けどやっぱり同じことを言うw
乗務員さんがきつめに「乗車券をお見せ頂け無い限り無賃乗車とみなして加算料金を頂く他ない」旨を伝えると出してきたのは入場券…キセルする気満々じゃん。


乗務員さんが乗車券の購入を求めたらファビョりながら購入はしたものの、子供の手を乱暴に引いて自由席に向かいながら吐いた捨て台詞がこれまたorz
「○○さん(乗務員さんの名前)ね!鉄道会社に報告させていただきます!」
「貴女達のように子供も産まない仕事人間が世の中を狂わせるのよ!」
車両内には私と乗務員さん以外に5人程乗っていたけど全員ボカーン
ていうか自分30代で子餅なんだか…勿論小梨20代に見える程若々しいわけじゃないw
出張だからスーツ着てたんだけど奥様脳内ではスーツ=仕事餅=未婚=小梨だったのかなあ。


まあこの奥様キティランドの人だろうからそこらへんよく分かりません。
乗務員さんにお礼言いつつ、もし何か不都合な報告をされるようなら証言するんで連絡して下さいって名刺渡そうとしたら「よくあることなんで」と受け取ってくれなかった。
よくあるってああた…日本はどうなるんだ…orz


もちろんその日のうちに鉄道会社に車内であったこと含めてお礼の電話入れといたけど。
何より奥の娘さんの無表情な白い顔が今もトラウマになってる。
奥もきちんとした身なりで乗車券ケチるような人には見えなかったんだけどなあ。

ああ、いるいるw
キチガイママw
身なりがいいからって、物腰が柔らかいからって、いい人とは限らないよ。
まあ、身なりがいい人はやっぱりいい人も多いけどね。