アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 アメリカの地下水がどんどん減っています 早く枯渇してアメリカ農業は壊滅してくれ 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板

アメリカの小麦畑だったかトウモロコシ畑だったかは忘れたが、畑が円形なんだよ。
なんでかっつーと、真ん中に柱が立ってて、その上から左右にスプリンクラーのチューブ?が伸びてて、ずっと回り続けてんの。
地下水をくみ上げてずーっと撒き続けてんのな。
その所為で地下水が急激に減ってるとかいうドキュメンタリーを前に見た。

■世界資源研究所、アメリカの地下水源枯渇について課題を指摘

アメリカ地質調査所(USGS)が、アメリカ地下帯水層の水量が急速に減少しているとの調査結果を発表したことに関し、世界資源研究所(WRI)は、地下水源に関する課題を2点指摘した。USGSの発表では、2004〜2008年の帯水層の水量減少は、従来の平均のほぼ3倍になったという。


1) 水の需要増が供給限界を超過。これまで水量の豊かな地域でも、水需要量が供給量をしのぐペースで増大している。

このためWRIは、水量そのものより供給と需要の比率(水ストレス)を重視している。
2) 水資源に関する知識不足。地下水源のデータは少なく、WRIの先端研究も世界の主要帯水層に限られるなど、地球の地下水源のほとんどはわかっていない。
知見の不足は水に依存する地域や企業に、大きなリスクとなっている。解決策への第一歩は、データの収集とその理解である。

つか、TPPどうすんだよw
結局食品の値段は下がらねえじゃねーかw
あれ? 食品の値段が下がるならアベノミクス逆行ってことになるぞ?
じゃあこれでいいのか???
TPPとはいったい何のために……??


74 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/12(水) 17:10:20.00 ID: 0taYV5Ng0
東京じゃ地下水の使用規制したら余ってヤバめなんだっけ?
東京駅の地下部分が浮力の影響を受けるんだかなんだか


121 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/12(水) 17:45:19.98 ID :whJ4UKxn0
>>74
横須賀線のホームが結構深い地下ホームなんだけど
水中にあるような状態とか
そっから品川の方まで放水路作って河に流してるはず

へぇぇ〜……