アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 政府の消費税検討会合が終了 7割超が引き上げで賛成 増税確定へ \(^0^)/ - 政経ch

国際公約的な位置づけになってしまっただ?

■政府の消費税検討会合が終了 7割超が引き上げで賛成 増税確定へ \(^0^)/
 消費増税の影響を検証する政府の集中点検会合が31日終了した。有識者60人のうち、7割超の44人が予定通り消費税率を2014年4月に8%に引き上げることに賛成だった。一方で景気への悪影響を緩和するため、税率の上げ幅を変えるべきだとの意見も出た。安倍晋三首相は今後発表される最新の経済指標も踏まえ、10月上旬までに消費税率の引き上げを最終判断する。

それじゃ今年から来年までは短期的にデフレが解消されるかもしれんが、その後はだめだぞ。景気の先食いになるだけだ。
その後の政策はどうなってるんだ?
低減税率の話は?
法人税は累進性を高めて、中小企業への控除額を上げる事で減税としろ。
(あれ?それじゃ大企業にいる私は打撃を食らうなあw)
つか、法人税は下げても中小には恩恵ないんじゃね?
払えない所の方が多いと思うし。
大企業は納税の義務を果たせよ。


オリンピックが決まったとしたら、観光客からも税金が取れるってことくらいが旨みだが。